噛み癖直すためにいろいろやってたなぁ。今になって思うけど、正直何もしなくても成長とともに噛まなくなってたと思う。笑

まだまだ試行錯誤の日々だった生後2ヶ月にタイムスリ~ップダウン

 

 

昨日あんなに甘々な記事を書いたのにさ。一夜明けたらご覧の通り。

コマリは眠いと攻撃的になって大暴れするから、最近はあまり近付かなかったんだけど、今日はその大暴れタイムが早く訪れて、やむなく開戦。

先制攻撃仕掛けてきたから受けて立ってしまった。

いつかの床バンはもう通用しなくなっているので、仰向けにして叱るしかない。

ふいに安西先生の言葉が頭をよぎる。(←スラムダンク知らない方すみません。)

もう私だって白髪鬼並みに鬼気迫る顔してたと思う。

数分間死闘を繰り広げた結果、甘噛みを通り越して本気噛みになりつつある。

↑その時は写真撮る余裕ないから、これは違う日の写真。

私が飼ってるのは犬じゃなくてライオンだったのかな。野性味溢れている。

このままだと本気でヤバイ気がしたから、今まで温めてきた作戦を決行。

噛んできたら小スペースに隔離して無視し、冷戦に持ち込むのだ。

今まで噛んできたらその場を立ち去って無視するというのをやっていたんだけど、

広いスペースがあったから、気にせず寝てるか遊んでるかして、まったく意味なかったんだよね。

でも今回は何もないところに閉じ込められて、さすがに堪えたみたいでキュインキュイン鳴いていました。

今までのどの方法よりも手応えを感じる!このやり方だと無駄にバトルしなくていいから気楽。

悲しそうな顔を見ると可哀想になるけど、噛み癖を直すために心を鬼にして頑張ろう。今度こそ効果がありますように。