コマリが使っているのはオーカッツのヘルスウォーターシリーズ「わんボウル」です。

公式サイトより引用↓

ヘルスウォーターシリーズの器は、国内で人間用食器の規格を通して作られています。昨今健康への影響が懸念される鉛・カドニウム等はもちろん、有害物質は一切使用しておりません。

日本製で安心な上、時間の経過と共に水にコクが出てペットが好んで飲むらしいです。

※山羊ミルク混ぜた時の写真なので白く濁ってます↓

私はイオンペットで偶然見つけた「わんボウルS」を買いましたが、あとから見たら小型犬用のサイズだった…。

 

【Amazon】

【楽天】

 

Sでも半日ごとに満水にするサイクルで今のところ問題なく使えてるけど、買い直すとしたらMかなぁ。

 

 

ちなみにコマリのフードボウルはこちら↓

 

食器は毎日使うし直接口に触れる物なので、安心な物を選べてよかったです。これしか使ったことがないので、他にもおすすめ食器があればぜひ教えてください!