みなさん犬を初めて飼った時はどんな感じでしたか?私は辛くなってお風呂場で泣いたよ。今となっては笑い話だけどね。

コマリが来て3日目にタイムスリッ~プダウン

 

 

今日もコマリは朝から元気いっぱい!

いや、ちょっと元気すぎるか…。

昨日は噛みつかれまくって意気消沈していましたが、今日はだいぶ落ち着いていました。

首輪の練習したのが嫌だったのかな。ほんとうまくいかなすぎて、人知れず泣いたもん。

 

気を取り直して、今朝は社会化第1弾!家の中を見て回らせたり、掃除機やテレビ、インターホンの音を聞かせたりしました。

 

部屋から出すと急に大人しくなるコマリ。内弁慶犬。

テレビとの初対面。

ドキドキチラッの繰り返し。写真撮れなかったけど掃除機からは逃げ惑ってました。

 

こうやって経験を積んで少しずつ大人になっていくんだね。頑張ろう!