先週は月に1度のしつけ教室に行ってきました。コマリは生後半年頃から参加しています。

今回はパピー×2も参加していたので基本の練習から!先輩としていいとこ見せなきゃね。

いやいや、変顔張り切らなくていいから。完全に鹿やん。

 

最初の課題は「ツイテ」。これは得意なのでなんなくクリア。

余裕のカメラ目線出ました。

次は何~?ってちゃんと指示を聞いてる風に撮れた。

実際はおやつ見てるだけなんだけどね。いつだっておやつには忠実。

 

みんなで上手にオスワリ中。ぽか~んとお口開いちゃって。笑


たぶんこの顔見て旦那が笑ったからそっち見たのかな。可愛い。

やる気あるんだかないんだかわからない感じでスタートしましたが、まだまだトレーニングは続きます。