9/4より
ジエノゲストから
レルミナにお薬が変更に。

一応1ヶ月の
予定ではありますが

せっかくなので、
これからレルミナを…
という方の参考の足しになれば、と思い
記録を残しておくことにしました。


まず初日。

食事が薬に影響してしまう
とのことで
食前、30分は前に飲むように
との指示がありました。

最近の私は
5:30起きで家事をスタートし
6:00から朝食なので

起床時間を5分早め
5:25に起きて
まず服薬。


この日は
息子の学校の
PTA役員の活動日だったので
午前中は学校へ。

特に
ジエノゲストの時と大きく変わらず、
あれこれ
更年期症状が出ていましたが
生活に酷い支障は無かったように思います。

が。

午後、
資源ごみを捨てに行ったあたりから
生理痛の様な痛みがジワジワ。。

そして、13時頃には
あ、これは薬が必要だガーン
と思うくらいに痛くなり
カロナール500服薬。
(喘息持ちの為、カロナールです)

しかし
一向に効果を感じない。。

痛みはどんどん酷くなり
床でのたうち回り。。。

”救急搬送されたときよりマシ”
”これはさすがに病院に相談…?”
という
2つの考えがグルグルしながら
ひたすら耐えること2時間。

やっと少し治まってきた。

しかし、激痛と闘って
もう体はグダグダ。。

痛みも
激痛が引いただけで
痛いは痛い。

まだまだ昼間は暑いのに
足首に冷え防止のレッグウォーマー
カイロをお腹と腰に貼り…。

冷えるんですよ、
下半身が特に。
頭部は熱くて熱がこもった感じなのに。。


激痛こそそれきりですが
とりあえず
今もまだカロナール必須の痛さ。


そして
出血がすごい。。

もう生理用品要らないかな♪
って、妹に残りを全部あげたんですが…
買いに行きました。。

生理2日目な量が
3日目突入です。

レルミナ飲んで
出血量かなり増えました。

ジエノゲストのときも
最初は
生理痛みたいな痛みと出血に
しばらく悩まされたので

今回もそんな感じなのかな?


今回は
量も多いからシンドいーえーん

出血が終わる日が来ることを信じて…。


出血自体は
救急搬送(←約2年半前)前から
ずーーーっと不正出血してたので
もはや慣れっこ…(笑)

それもおかしな話ですけどね?
ずっと出血してるって
どうなのよ、って(笑)

貧血が今のところ無いのが
救いね。。。


さらに。
夕方、猛烈に体がキツいです。

疲れMAXで
もう動けない!!
って泣きながら地団駄踏みたくなる
くらいにキツいです。

全て投げ出して
寝てたい。。。

けど、
そうもいかないのよね、
仕事と主婦と母
をしているとさ。。。

やることやって
ちょっと休憩…

って、
寝転がった瞬間
もう意識ないです(笑)

ホント
3秒以内に落ちてる。
怖っ(笑)


とりあえず
私のレルミナ開始はそんな感じでした。