また最近
息子が荒れ気味で。。

学校から帰って
おやつ&テレビの自由時間後

5時から宿題したら
6時までゲームの時間
(最長30分)。

宿題したくない
ゲームが早くしたい

おそらくこんな理由で
5時から、私に
ずーっと
通らないことを言って
食ってかかる。

私が何か言うと
最後まで言い終わらないうちに
揚げ足をとるように食ってかかる。
揚げ足取れてないんだけども。


なんなの?

そこまで宿題嫌なら
しなきゃ良いでしょ。

学校でのストレスなの?

反抗期なの?



とりあえず言えるのは

母は、
この言い合いをし続ける空気が辛い。
逃げ出したくなる。


今日は只でさえ
ジエノゲストの副作用で
腰痛腹痛(生理痛みたいな)が酷く
鎮痛剤飲んでも
3時間くらい起き上がれなくて

やろうと思ってたことも
なにもこなせないし

そんな思うように動けない自分に
イライラしてたのに


もう限界で
車に逃げました。

息子の声も聞こえないところに
逃げたくなる。

県外の実家に帰りたくなるけど
あれこれ考えてると
どれも嫌になってきて

生きるのシンドいループに。。。


旦那と話してても、
自分は子育て何かしてんの?っていうね。。
何様だよっていう
上から目線で
最終的に私が悪いみたいな扱いになり

あー、
話さなきゃ良かった。


昼から鬱々が抜けず。。


疲れた