5/20~21に

大分県のオートポリス

という車のレーシングコースにて


スーパーフォーミュラの第4戦

予選と決勝が行われました車



車の免許を取ってから

父と毎年モーターショーに行くくらい

車好きになってしまった柴子ニコニコ

(最近は行ってないけど)


サーキットもずっと興味があって

レースを見に行ってみたいな~とか


B級ライセンス取得して

サーキットを走ってみたいな~


なんて思いながら

福岡に嫁いでしまったんですけども。



いつものイケメンディーラーさんから

「スーパーフォーミュラのチケット要りませんか?」

とお電話を頂いて


有難いことに

招待券を頂いたのです~!!爆笑



駐車場券だけ

2日間通しで使えるものを

2000円+発行手数料110円で購入。


決勝は人が多そうだし

我が家から結構遠いので

土曜日に行くことに。



高速も使って

車で2時間半くらいだったかな?


久々の遠出でした。



オートポリスでは

キッチンカーが出ていたり


キッズカート無料体験など

色んなブースがあって


お祭り感覚で

息子もとっても楽しそうでした♪



旦那が下調べしていた

「味の珍さん」という日田焼きそばが

評判通りめちゃくちゃ美味しくてキラキラ


しかも1パック700円って

ああいう大きいイベントでは良心的な価格♪


混む前にお昼ごはんにしたので

どこもまだそんなに並んでなかったんですが


味の珍さんだけは

めちゃくちゃ並んでた(笑)

異様な光景よ(笑)



ここ数年は

お祭りも連れていけてなかったし

息子に射的をさせてあげたんですけど


息子は大きなぬいぐるみが欲しいと

大物狙って行くから


それ以外はものすごく取りやすくしてあるのに

お菓子1つしか取れず。。。


でも、儲け主義と反対そうなご主人。

見ていたら、取れなかった子には

「はい、オマケ!」

と、お菓子やらおもちゃやら

どんどんあげちゃうの照れ(笑)


うちの子も

おまけでお菓子3つと

おもちゃ2つ貰ってました(笑)

良かったねルンルン



キッズカートの無料体験も

特に並ぶことなく

すんなり参加させて貰えて


しかもお遊びではなく

きちんと指導されてて感心キラキラ


息子も楽しそうでしたにっこり



そして、やっとスタンドへ(笑)


グランドスタンドから観たのですが

席自由で、まだ余裕もあって。


帰る時間があるので

予選しか観られませんでしたが


フォーミュラカーが

第1コーナーに向かって加速していく様子を

目の前で見ることができて


その速さと音に

私も大興奮!!爆笑



息子は

ヨーイドンで走ると思っていたようで

「ねぇ、予選はまだなん?」

って、帰る間際に言ってましたが…(^o^;)


(予選は、時間制限がある中

タイムアタックでの上位が抜けていくので

ヨーイドンではないのよね。。笑)



地面に吸い付いているように

なかなかのスピードで滑らかにカーブしていく車体。


見ていると

サーキット走ってみたくなるよねー!!爆笑気づき気づき


一番喜んでたのは

私かもしれないデレデレ笑




この翌日か翌々日くらいに

ホンダのF1復帰のニュースが流れてニコニコ


スーパーフォーミュラでの興奮冷めやらぬ私の心に

ドキドキピンクハートとワクワクピンクハートがドドッと押し寄せて


はーっ、

やっぱ車は楽しいなぁラブルンルン



また

見に行けたらいいな~(*´ω`*)