昨日は
前にパートで働いてたお店の
仲良かった4人で
ランチしてきましたニコニコ

ランチって言っても
安いファミレスですがね(笑)


4年ちょっと働いてたんだけど
妊娠がわかってすぐ辞めたから
辞めたのももう7年前?8年前?
くらいなんですが

いまだにこうして
声かけて貰えるって
有り難いことだなぁって照れラブラブ



メンバーは
50歳の女性店長(離婚寸前に死別、成人した子供3人)
46歳の女性(離婚、成人した子供1人)
私と同い年の女性(バツイチ子持ち男性と結婚、6歳の子供)
という
なかなか、色々あるメンバーですウインクウフ


同い年のSちゃんは

旦那さんの前妻との娘が
キャバクラのお客さんとデキ婚したはいいが

1歳の子供がいるのに
娘の旦那が出産時から浮気している…
そして多額の借金も発覚…ゲッソリ

それで
Sちゃんの旦那さんは娘が放っておけず
相手の親と家族会議をしたり
こちらの家族も振り回されて…
もう、年末年始は最悪だった…( ´-ω-)

と…。


話は要約していますが
詳しく聞いた話は
もう、ドラマか?ってくらい
波瀾万丈で…


しかもSちゃんも
旦那さんにうまくしてやられて
気付けば
北海道永住決定…。
(Sちゃんは福岡出身)

向こうに友達もいないみたいで
ストレス溜まっても
吐き出すところもない様子…(;ω;)

ちょっと心配…(;ω;)




年上2人は
今もそのお店で働いていまして。

海外進出もしている会社ですが
まぁまぁのブラックでしてね~(ーдー)


私が働いてた時も酷かったけど
相変わらず酷いみたいだし
ロクなバイト、パートが居ないようで
苦労しているみたい。。

思わず
「あぁ、、、助けてあげたいっ!」
って思っちゃうけど

…私の悪い癖だな。。ショボーン


元々、妊娠が無くても
何度も辞めようと思ってたとこなのに。

辞めて清々したのに。

戻ったらダメなのよ、
今度こそメンタルやられちゃう。

言い聞かせてないと
「柴ちゃん戻ってきて~(;∀; )」に
「うん」って言いそうになるわ…。


でもまぁ、
またこうして
みんなで楽しくお喋りできたら
お互いストレス発散になるしね爆笑

また集まろうね♥️





さぁて。

今日から仕事ー。


今回、初めての所でネット注文したら
なかなか時間かかって…

予定では
今日出荷されるはず。

早く読みたいな~。


今は
それが楽しみで頑張ってます!(* >ω<)

頑張ってくるよー!