みんなの回答を見る



いつだかの
アメブロネタより。


柴子は超猫舌です!(笑)


でも
グラタンとか鍋とか色々…
熱くて美味しい食べ物は

熱くて美味しいまま食べたいじゃん!(;∀; )


なので
頑張って食べています(^o^;)


猫舌は、
熱いものを口の中に入れたときの
口の中での対応が下手だから
みたいですね(笑)


あと、
これは幼稚園教諭時代も
実際に肌で感じていましたが

長子は
猫舌が多いような気がする星(笑)


そういう私も
3姉妹の長女。猫舌。

妹達は
猫舌ではありませんびっくり


やはり、下の子って
何でも上の子と同じことが出来ると思い込んで
早くになんでもチャレンジしちゃうから
長子とはガッツが違う💪
子が多いかも♪

2番目以降の子育てって
長子と同時進行なので
いちいち手が回らないってのもあるかな~。


猫舌の私からすると
猫舌じゃない人が羨ましい…✨

ピザとか
あっつあつで食べてみたーい♥️
↑私がやったら口の中、確実に火傷ガーン




猫舌だから
が関係あるのかないのか
(無いかな、笑)

辛いものも
得意じゃないんです(;´д`)


ま、辛さは味ではなく痛覚なので
訓練次第で食べられるようになるらしいですが

辛いものって
痛くて熱くて…

だから
熱いの苦手なんだって~(;ω;)



そういえば
小学生の頃は

出来上がったカップラーメンの蓋を
剥がして
ふちをやや谷折して
即席のお皿にしていました。。

猫舌なので
麺をその即席お皿で冷まして
食べていたんですよ…(゚ω゚;)


…いや~、お恥ずかしい…ショボーン