みんなの回答を見る



朝型派ですね太陽

特に今は
息子と旦那、
自分の仕事があるので

夜型生活は
不可能です(笑)



そんな私も…

高校時代は
進学校でしたので

毎日毎日
遅くまで勉強…





したこと
ないですけども(笑)




まわりは
「勉強してない」
「ヤバい~」
言いながらも
すごく頑張ってましたキラキラ

ホント
尊敬ですキラキラ

私も
ちゃんと勉強すれば良かったなぁ…チーン


一夜漬けの
試験勉強すら
そんなに遅くまでは
出来なかった。。

なんせ
眠くて…(=_=)



なのに

借りた漫画や小説を
読むためなら
何時まででも
起きていられたんだよね~デレデレ


それは
きっと今もなんだけど

読み始めたら
続きが気になって気になって

止められなくなっちゃうのよね…(;ω;)


面白い本は、

結局
最後まで読んでしまう
という…(・・;)


そういう癖があるから
今、本を読めずにいるんですけど…( ´-ω-)



でも
夜、起きてるのは
実は好きなのルンルン


気の合う人とのお泊まりなら
楽しい時間がもっと続いて欲しくて
寝るのが惜しくなっちゃうし~(笑)

もちろん
夜の静かな時間に
一人で本を読むのも好きだし~♪

「寝ちゃうなんてもったいない!」
って思いがち(笑)




でーーもーーー


睡眠時間も
幸せな時間♥️だし

何より
夜更かしすると
確実に体調崩すし…チーン

これはかなりの高確率です!
古い記憶だと、、
中学時代
家庭科の宿題を凝りすぎて(笑)、
夜遅くまでやっちゃった次の日
突然風邪引いたんだよねぇ…( ´-ω-)


やはり私は
朝型人間なんでしょうね~(^o^;)



人間、
朝日を浴びて
体内時計をリセットした方がいい
って言いますもんね太陽




あ、でも
この前
新聞だったかな?

元々
夜型な人間もいるお月様
って研究結果が書いてありました。

体内時計に関わる
遺伝子で決まっているんだそうですよ。


だから、

どう足掻いても
朝型にできない!

って人もいるんだそうです。



学校とかでも、
どうやったって
朝起きられなくて…
って人、必ずいたけど

もしかして
遺伝子的にそうなのだとしたら

無理矢理
朝型生活に合わせるのも
なかなか酷な話ですよねぇ…( ´-ω-)


朝練とか
拷問だよね、きっと…