アメブロ
ネタ振りシリーズ。



先日
久々にお花屋さんに行って

お花に囲まれたお仕事も
いいなぁ…おねがい

って思った柴子です。



私は
キンモクセイが大好きで

実家を建てる時にも
キンモクセイは植えてもらいましたラブラブ


いい香りなんですよね~ラブ


旦那の実家にもあって、
毎年
咲いたら義母が
枝を少し切ってくれるんですキラキラ

家に飾ると
いい香り~( *´艸`)

…けど
旦那は
「トイレの匂い(芳香剤)じゃん」
って…

ヤツは
デリカシーとロマンが欠けているわね真顔



あと、
フリージアも大好きで

プランターで育てたいなルンルン
って毎年思うんですけど、、、

秋に植えないといけないのに
秋になる頃には
"フリージア植えたい"ってことすら
もう忘れているのですよ…滝汗


これも
香りが大好きですラブ



幼稚園教諭時代は
クラス入り口の小さい花壇や
畑もあったし

お部屋の観葉植物は
すくすく成長して
どんどん増えていくし(笑)

実家の花壇や
畑も私がしていたので
(畑自体、私が花壇ブロックを
埋め込むところから造りました♪)


植物を育てるのは
大好きなんですよね照れ


観葉植物でも
お花でも
お野菜でも

植物って
育ててると
愛着がわいてきて
本当に可愛い♥️


お花屋さんのお仕事も素敵だな~キラキラキラキラ


なんて思いましたが、
このお仕事こそ
センスが問われるお仕事。


先生や
楽器をやっているので

花束を頂く機会や
花束を差し上げる機会が
たま~にありますが、

やはり
"うわ~、ここの花束センスいいラブラブ"
ってお店と

"うん……ね……
次は頼まないかな…チーン"
ってお店と

やっぱりあるでしょー?(・・;)


あんな花の生け方や
あんなお弁当の詰め方しか出来ない私は
(昨日の記事を参照。笑)

うーん、

無理ね!笑い泣き(笑)


って、
ちゃんと分かってるから!(泣)



昔、音楽仲間に
お花屋さんされてる人がいましたが

朝早くから仕入れをしたり
本当に大変なお仕事で…


でも
夢や幸せを与える
素敵なお仕事ですよね( *´艸`)



よし、
ゴールデンウィークは
お花を植えて
野菜の種蒔きをするぞ!爆笑