アメブロ
ネタ振りシリーズ!

もう、
いつのネタか分からないけどニヤニヤ



お弁当に入ってたら
嬉しいおかず、かぁニコニコ


今はもう
自分が作る側なので
人にお弁当を作ってもらうって
買ったお弁当くらい…(^o^;)



高校、大学、独身時代は
ずっと実家だったので

母が毎日
お弁当を作ってくれていましたおねがいピンクハート

独身時代(幼稚園教諭時代)は
まだ高校生だった妹の分のついでに
作ってくれてました。
毎日ありがとう❤️


母のお弁当で
一番好きだったもの…

何かなー?
どれも美味しかったからなー照れ


あ、
開けた時にテンション上がるのは、
ご飯に昆布の佃煮が
サンドイッチされてた時かしら♪(笑)




冷凍食品の
お弁当おかずも

最近は
美味しいものも増えたし
自然解凍でOKなものも増えて
お弁当作りの強い味方~おねがいキラキラ


エビ寄せフライ

これ、
結構好き♥️

エビアレルギーのくせに
昨日のお弁当に入れてた私(笑)

大丈夫、
昨日は食べても発疹出なかったラブ



息子は
幼稚園時代
お弁当持参だったので

毎日
私の作ったお弁当を
持って行ってましたお弁当


息子のお弁当は小さいので
冷凍食品は使わなくても
簡単に埋まります(笑)

そんな息子の
お弁当に入れていたもので

息子が一番喜んだもの。



それは





枝豆…キョロキョロ





それも

冷凍食品の枝豆…キョロキョロ



毎日、毎日、、、

年長の途中くらいまで、
食べやすさの為に

チマチマと
2cm大のおにぎりを作ったり…

おかずも
食べやすい大きさにしてあげたり…

たまには
キャラ弁っぽいこともルンルン



してたんだけど…



枝豆!(笑)




うーん、複雑っ(;∀; )





エビフライは
我が家みんな喜ぶよね♪( *´艸`)