昨日の朝、
大阪を中心に大きな地震があったんですね。。

亡くなられた方もいらっしゃったようです。
ご冥福をお祈りいたします。

怪我された方、被害に遭われた方の、
お怪我の回復と、1日も早い復旧をお祈りしています。


ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ


実は、今朝ななぴぃさんのブログで
地震があったことを知りました。

昨日はメディアを全く見ず、
家族以外の人と話もしてなかったみたいです。
全然知りませんでしたショボーン



地震、怖いですよね。。

私も高校の時
震度6を体験しました。

震源地から割と近い場所でした。


ちょうど試験期間中。
その日の試験が終わって、
仲の良い友達と部室で勉強(?)していました。

部室は4階。
私の横には金属製の大きな棚。

グラグラっときた時、
その棚が倒れそうになり…!

私はものすごく揺れる中、
その棚が倒れてこないよう必死で押さえていましたアセアセ

揺れが収まって
とにかく帰ろうとしたら
校内でも天井の繋ぎ部分が落ちていたり、、

近くのお店では棚が倒れていたり
商品が落ちていたり、、

幸い、我が家は物が落ちたくらいで済みましたが
それからも余震が続いてドキドキの毎日だったのを覚えていますえーん


しかし、余震も続くと慣れるんですよね…。

試験中に余震が来ても、
震度3程度なら試験は続行。。
生徒も試験官も動じず滝汗

今考えたら危ないですよねガーン



今でも、地震や地面の揺れを感じると
ちょっとドキッとします…(。>д<)