大好きなブログで大討論会がありました。
私は見るだけで参加はしていません。

前に何度かコメントさせて頂いたことはありますが、
参加させて頂くほど親しい訳でもないですし(^^;


すごい数のやり取りでした。

ちょっと疲れました。。



私はBL=ゲイだなんて思ったことありません。

少女漫画や、少年漫画が現実とイコールでないのと同じだと思っています。

でも、イコールで考えてしまう方もいらっしゃるんだなと分かりました。
BL読んで、ゲイの方々の全てが分かったような気になる方もいらっしゃるんでしょうね。


管理人さんが女性から嫌な目に遭って、女性に対していい感情をお持ちでないのも、なんとなく薄々感じていて。
なので、今は応援はするけどコメントはしないという立場を取っています。


BLのせいで女性から根掘り葉掘り聞かれ、嫌な目に遭ってしまった方の話もあって、
私はその女性の無神経さに腹が立ちました。

BL好きかどうかというより、
相手の気持ちも考えられない、その人間性に問題があると思いました。
だって、自分の恋愛話や経験談だって、
知らない人から根掘り葉掘り聞かれたら嫌な気持ちになるでしょ?


恋愛はヘテロだろうと同性だろうと、
人それぞれ、
同じ恋愛もひとつもありません。

だって、同じ人間なんていないから。


触れてほしくない部分も人それぞれ。
だからこそ相手に気を遣うんだし、
それは相手を尊敬したり、大切にしているということ。



中にはびっくりするような書き込みされる方もいて…
色んな人間がいるんだなあと改めて思いました。



私のブログは見ている人も少ないし、
いいねやコメントくださる方も良い方ばかりです照れラブラブ
幸せだなぁと思いましたおねがい

ありがとうございます(*^^*)
これからも、気が向いたら遊びに来て下さいねキラキラ

コメントもお気軽にどうぞ~爆笑


あ、でも、否定的なコメントはご遠慮下さいね~。
見たくない方、考えが合わないわという方は、
お好きなブログ探しにお出掛けください音符

私も、苦手だなというブログに出会うこともありますが、
そういうブログは次から見に行かないですね~(笑)
だって、ブログはいっぱいありますから流れ星