小高あたる氏のブログを見て私も悪質粘着アンチの分析をしてみようと思いまして。

悪質二大巨頭のマオタデーオタを取り上げます。









まずヨナアンチについて。

真央ちゃんのライバルだったヨナの成績や実力を評価したくないという思いから、過剰な真央上げ過剰なヨナ下げをするために陰謀論を作り出しました。

不幸なことにヨナが韓国人ということもあり、韓国を嫌う一般人にもヨナへの誤解が広まってしまいました。

ヨナは仕立て上げられた女王で本物の女王は真央ちゃんだという主観でしかない思い込みを真剣に訴えています(笑)

フィギュアスケートは3Aを跳べるかで優劣がつくわけではありません。(当たり前)

すべてのエレメンツを総合的に見て点数がつけられます。(当たり前)

スケオタとして総合的に判断した時、私はヨナが3Aを跳ばなくても真央ちゃんに勝てた理由は明白です。

あの3Lz-3Tは今見ても迫力がヤバい!!

当時なんじゃありゃーーー!!と驚きましたもん。

仲のいいマオタさんも言いますが、やっぱりちゃんとしたジャンプコーチを早めにつけるべきでしたよ、真央ちゃんは。

ソチのFPを見てもジャンプの癖に目がいくんですよね…。

伝説と言われて同意できないのはそこなんですよね。

悪質粘着アンチはこの事実についてはうやむやにするのかしら?

まぁうやむやにしてるか認めたくないかのどちらかだよね。

だから平気で真央ちゃんの課題を棚上げできるし、ヨナの技術にいちゃもんがつけられるわけで。

私はスケオタとして、ヨナは間違いなく五輪で金メダルを獲る実力のあったトップクラスの選手で、バンクーバー五輪で金メダル、ソチ五輪で銀メダルはヨナの実力で獲ったものだと断言します。

悪質粘着アンチについてはあの頭では絶対に考えを改めないことは理解してますが、一般人の誤解を解きたい。

いえ、スケオタとして解かなければいけない。そう思います。

当然ですが、韓国という国の政治とヨナは何の関係もありません。









次に羽生氏アンチについて。

ヨナのコーチだったオーサーの教え子、さらに真央ちゃんが獲れなかった五輪金メダルを獲ったことで悪質マオタは逆恨み。

羽生氏が大ちゃんが現役の時に勝ったこと、さらに結果も実績も出し続けていることから悪質デーオタは羽生氏を逆恨み。

逆恨みの怨念度は凄まじいです(笑)

今はしょーまやネイサンやボーヤンのような羽生氏に対抗できそうな選手にすり寄り、少しでも逆恨みという屈折した気持ちを満足させようとしています。

特に同じ国内選手のしょーまへのすり寄りはすごく目立ちますね。

見てわかるとおり、マオタデーオタ兼任でしょーまを応援している人の多くが悪質な羽生氏アンチです。

最近ではマオタデーオタにすり寄られて影響を受けた悪質ウノタまで現れています。

悪質マオタデーオタに加え悪質ウノタが平昌五輪後は羽生氏に対する捏造や誹謗中傷をさらに加速させていますが、今スケオタさんや経験者に正論で攻められている面白い展開になっています(笑)

第三者のスケオタ目線だと悪質粘着アンチの墓穴の掘り方が面白い(笑)

私も元女子スケーターと知り合いになってからフィギュアスケート界の風習や採点基準について理解が深まったのですが、その人も呆れまくっていました(^^;

スケーターのことを何も知らないただのファン様とやらがとやかくうるせー!ってことらしいです(笑)

ましてやろくにルールも採点基準も技術も理解していないのに採点批判や技術批判なんて馬鹿にするのもいい加減にしろとのことです(* ̄∇ ̄)ノ

ちなみにその人曰く、男子スケーターは女子スケーターに比べると上下関係がほとんどないと。

野球ファンとしてはびっくり仰天の事実ですが、これはやはり男子スケーターの数が少ないということが関係あるみたいです。

子どもの頃からある種の幼馴染みのような関係がフィギュアスケートを通して構築されてるんですって。









最後に知子ちゃんアンチ。

羽生氏を逆恨みするデーオタと同様に真央ちゃんが現役中に真央ちゃんに勝ったことにより逆恨みされています。

知子ちゃんのジャンプについては回転不足をとれと言うのに真央ちゃんのあの癖のあるジャンプに回転不足をとると判定に不服。

スケオタとして見ると知子ちゃんも真央ちゃんも回転不足になりやすいジャンプの質ですけどね。

実際知子ちゃんはジャンプでのGOEは世界のトップクラスの選手の中ではあまり稼げない選手です。

それは採点にもきっちり表れているのに悪質粘着アンチはそこはスルー。

今回の平昌五輪で確信しましたが、選手として総合的に優れているのは真央ちゃんより知子ちゃんだと思います。

一般的には伝説と言われている真央ちゃんのソチFPより知子ちゃんの平昌FPの方が得点は高い。

私のスケオタとしての感覚は間違っていないかもしれないと思った得点の差でした。

また、羽生氏にしている手口と同様に知子ちゃんに対抗できそうな坂本さんや舞依ちゃんにすり寄っています。

ロシアっ娘については知子ちゃん叩きのためにすり寄られたりもしますが、3Aなしであそこまでの高得点がとれるので叩かれることもよくあります。

ロシアっ娘大迷惑ですよ…(;´_ゝ`)

でも3Aが跳べる紀平ちゃんは知子ちゃんのコーチである濱田さんの教え子なので積極的にはすり寄りません(笑)

悪質粘着アンチはなぜかコーチまで嫌う傾向が強いですね。

濱田さんといいオーサーといい。

真凜ちゃんはマスコミからの注目度も高く、また濱田コーチの教え子なので二重に叩かれています…。









ここまで書いてきてわかると思いますが、要は悪質粘着アンチの嫉妬をこじらせて暴走した結果がこれなんです。

贔屓の選手より注目されている、人気がある、結果を出している、世の中に認められているという嫉妬。

捏造、誹謗中傷なんでもありの世界。

スケーターの風習や関係性も知らないのに正論ぶる。

ルールや採点基準も理解してないのに陰謀論をでっちあげ正論ぶる。

すごい粘着ぶりですよね(笑)

スケオタとして選手への誤解や捏造、誹謗中傷をしている悪質粘着アンチは絶対に許せません。