あれから。10年。 | 柴木丈瑠オフィシャルブログ「丈瑠的↑この世で一番の宝探し」Powered by Ameba

10年。東日本大震災。

まだまだ心が癒える事もないし。

困ってる方も沢山いると思います。


被災された方。心からお悔やみ申し上げます。


身近の方が亡くなる怖さ。

想像を絶する辛さ。恐怖。

本当ににあると思います。


心から忘れてはいけない教訓が沢山。沢山。


決して。忘れません。


10年前の今日。

「film star」という舞台で。

主演でやらせてもらってました。

そしてちょうどその時間は。舞台の上にいました。


逃げて。の声。

客電がつき。お客様が立ち上がり避難する姿。


舞台上にいた。僕達は。お客さんが立ちあがっても。少しの間、芝居を止めないで。舞台の上では本番が流れてました。


船酔いの様な。気持ち悪い感覚。

そして。照明器具がギシギシ。ガシガシと。

揺れる音。それでも。舞台は進んでいました。


袖からの逃げて。の声でようやく我に帰り。


袖に。外に出たのを覚えてます。


あの時の舞台から見た。、お客さんの光景。

まだ身体と心のアドレナリンは出たまま。避難したのをはっきりと覚えてます。


そして。初めて。本番の途中で。

最後まで走れなかった作品です。


主催者のご好意もあり。

後日、再演はでき完走しましたが。


それでも。10年前の今日。そして、中止になった日は決して戻ってきません。



現在。また、新たな。コロナという状況。


あの時。日本が1つに。

人が1つになれた気がしました。


辛い。苦しい。悲しい出来事からの教訓ですが。

やはり。こういう時。人と人との絆。

大事にしていきたいと改めて感じています。


10年。、20年、ずっと忘れられない経験を多くの方がしたと思いますが。

それでも。少しでも前を向いて。

ほんの少しでも。前を向いて。

みんなで進めたらと思います。


まだ、告知は出来ていませんが。


現在も10年後の今日もお芝居やってますよ^ ^


忘れない。日。