NLP-JAPANラーニング・センターの
芝です。

 

 


 

 

私たちは
人生の仕組みやカラクリ、
意味、意義
などを

学ぶことが無いまま
人生を過ごします。

 

 

対応能力が高かったり、
器用な方は

上手に人生を謳歌しますが

 

 

そういう
タイプでない方の場合は

 

時に悩み、苦しみ、
結構な苦労が伴うことが
多くなると思います。

 


人によっては嫌な出来事や
嫌な人が定期的に現れ

 

人生では「なんで?」
と思うことが

定期的に起こり続ける
ことでしょう。

 

 

実は人生の仕組み、カラクリ、
起こる出来事のパターンは

すでに数千年前から
答えが出ていて

 

西洋哲学や
東洋思想ですでに
語られています。

 

 

ただ、難解なものが多く
そこを探求する人は
かなり少数派に思います。

 

 

取り組んでも難しすぎて、
すぐに諦めてしまう。。

これが現実です。

 

 

今年開催した
20周年記念公演では

 

東洋思想の一部を
できるだけわかりやすく
噛み砕いてご紹介しました。

 

哲学や思想は

人生では何が起こるのか
どんな意味、意義があるのか
解き明かしてくれている
ので

 

 

いろんな方から
興味深く試聴したと
ご感想をいただきました。


 

 

人生の仕組みやカラクリ、
意味や意義がわかっていると

出来事や未来に対する
不安はなくなり

 


適切に対処できるように
なります。


 

自分の人生の意味や
意義の理解、

 

起こる出来事の予測などに
ご興味がある方は
こちらをご覧ください。


→ www.nlpjapan.co.jp/lifetimes-study/

 

 

それでは、また!

 

芝 健太