NLP-JAPANラーニング・センターの
芝です。

 

こんにちは。

 

 

 

 

私も含め
多くの方が

 

 

『生き方の見本や人生論』


『人生で起こる出来事の捉え方』
ほとんど学ばず社会に出ます。

 

 

時には

「運が良かった、悪かった」

 

という形で片付けてしまう
場合もあるかと思います。


 

そして、

なんとなく自分なりに
 

「こんな感じかな」

 

とういう生き方で
日々を過ごします。


 

私たちってどうしても
日々の仕事に忙殺されしまい

 

自分にとって
正しい生き方とは何かを
深く探究できないまま

 

月日は流れていくことが
多いように思います。

 

 

また、

 

世の中は、お金持ちや
フォロワーが多い人が
もてはやされますから


そこを追い求めてしまう
流れがどうしても起こり
がちです。

 

 

自分の人生の意味や
生き方に関することに
なかなか意識が向かないまま

 

10年、20年が経っている方も
多いのではないでしょうか。

 

 

満足いく人生にするためには
 

自分のスキルを高めて

仕事で高い結果を出すことも
大切なものの1つですが

 


これは究極の本質では

ないことを

 

お気づきの方も
多いと思います。


 

そこで
大切な質問ですが


今のまま

あと10年、20年が
経った時や人生の最後に、


あなたは


『最高の人生だった』

 

『自分の人生は
 意味深い人生ものだった』


と言えそうでしょうか。


 

 

生きていく上では

当然ながら
 

目先のことや小手先の
ことも大切ですが


 

生き方に関する本質を
知ること、


 

そして

 

「これが自分にとって

 正しい生き方だ」

 

と自分で確信しながら
時間を過ごしていくことが
大切だと思います。

 

 

これが後悔なく
満足して人生を終える
最高の秘訣かと。。

 

また続きを

書きたいと思います。

 

 

参考になった方は、

ぜひこの下にある

 

「いいね」をお願いします!

 

芝健太