ちゃき子、保育園で粘土をやって気に入ってるので半年前くらいに粘土を購入しました。




トイザらスでねんDOが20%引きになってたので、基本セット付きのものを。




でもこれ、何だかベトベトして、ヘラや粘土板、いろいろなところにはりついちゃうガーン





以前、実家で米粉の粘土や小麦粉粘土も買ってもらった子どもあるのですが。。。




1番サラサラだったなぁおねがいこびりつきないなぁおねがい

と感じたのは米粉を使ったお米の粘土音譜






何色か入ってるものを購入したけれど、2歳くらいだと、変に混ぜたり、ちゃんと管理しきれないし、自由な発想を重んじるに
白一色がいいのかなぁうーんと感じました◎









このピンクはねんDO。


麺みたいなやつがにゅるにゅるでてくるやつは指の力が足りず、1人ではできず。

でも、気に入っています。




そして、粘土用のハサミ!



これはかなりオススメです。



指の力が少しでも、柔らかい粘土なら何となく切れちゃう。


イライラしないし、切る楽しさも味わえるし、安全ウインク



2歳になったし。。。と小さいハサミを購入してみたのですが、これがまたイマイチ紙は切れず。




しばらくは、粘土切りを楽しみたいと思いますニコニコ