久々ブログ。



毎日、夜ほっと一息してテレビを見ようとすれば眠くなり、スマホをいじれば眠くなるニヤニヤ 


もう毎日精一杯笑い泣き





ちゃき子は、もうイヤイヤ期すぎて、笑っちゃうくらいイヤイヤ期。




いらないの!やだの!
やだ!
ちがう!
お風呂はいらないの!
着替えないの!
行かないの!


否定語オンパレードイラッ




でもそんな時はそうかいそうかいと見守ったり、ダメなものはダメ!と言ってこりゃまた見守ったり。
ダメって言ってしばらく見守れば、嫌!がママがいいーに変わるので、その時はママがいいね。抱っこ抱っこ。と抱っこして、ダメな理由を話して了解を得て、よく我慢できたね、ありがとねと褒めると一件落着ニヤリ



でも本当、平日のスケジュールキッチキチなのにいちいちイヤイヤされると正直疲れます笑い泣き






そんな中、

ちゃき子、昨日で2歳になりましたラブラブラブ







義姉作、バースデイケーキ爆笑




母、出る幕なし!笑い泣き





昨日は旦那の実家、今日は私の実家にてパーティー。






お名前は?

〇〇ちゃき子です!



何歳になりましたか?

2です!



大きくなったら何になりますか?


アンパンマン!





ちょっと前まで言えてたのに、当日になったら、全部の回答が、


ジジです!!


になってたガーン




とんだおちゃらけ野郎ですえー



これは保育園のお誕生会も期待できないえーえー






プレゼントは





電飾ビカビカ!アンパンマンとばいきんまんはぐるぐるとダンシングしまくりのキーボード!!


これは義理の父母から。



マイクまでついて、これでシンガーソングライター目指すらしいです。




私はおままごとセットとかレミンソランのお人形とかが良かったんだけど、ちゃき子も周りのみんなもこれを気に入ってたから、余計な口は挟みませんでしたキョロキョロ



でもこれ、光、音ガイドで曲が弾けるシステムになってるから、小学校低学年くらいまで楽しめそうだからよしとしますか口笛






最近のちゃき子は30分くらいのお散歩は余裕になり、1キロ強くらいは歩けるようになりましたほっこり










自然の中をお散歩。




未だにすぐ石ころや木の実を拾い、草を引きちぎるワイルドさがあるちゃき子。




でも、最近見せてもいないディズニープリンセスや、プリキュアが好きになり、おもちゃ屋や洋服店でそっち系に引き寄せられ、かわいい♡とキャピキャピラブ


だんだん女子っぽさもでてきましたキラキラ






これからもすくすく大きくなぁれ爆笑





また更新できたらいいな。。。口笛