ライオンとペガサスは どんな真逆を持ってるのかな? | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!





ライオンとペガサスは
どんな真逆を持ってるのかな?






一言でまとめて言うならば…






世間体を気にするか?



これなんだと思います。



ライオン:気にする

ペガサス:気にしない







ライオンの対角線にペガサスがいます。


対角にいるキャラは
真逆個性を持っています。



自分の当たり前が
全く通じない。

自分の当たり前が、
相手にとっては全くの非常識。

理解しがたい存在に
なりうる可能性が高いですよぉ~




わたしの講座の際、

必ず自分の自己紹介を兼ねて

「個性診断カルテ」

この解説説明をします。






表面がペガサス

このキャラは、

仕事の時の自分自身なんですよぉ~


特に大きな特徴として…



飛びますッ!

圧倒的に
飛びまくりますッ!



ひらめき直感でしゃべりますッ


表面キャラにペガサスを持つ著名人は…

明石家さんまさん

なんですよぉ~


そんな伝え方を講座でしています。





このキャラの特徴を

「先に」

お伝えしておかないと

さんにとって
損なことが起こるし、

にとっても
損なことが起こり始めます。





特に


ライオンキャラをお持ちの方と、

宝石(エリート)の特徴を持つ方。



この方々に
誤解される可能性があるんです。






わたしの話し方、進め方が

いい加減(雑)
じに映る。





完璧主義で妥協しない。



そんな傾向が強い

ライオンキャラだったり

宝石(エリート)だったり。



だからこそ…



そんなやり方進め方

わたしは絶対にやらない!



不信感が生まれるんです。

不信感が生まれちゃったりするんです。



そう思ったとき、
もうその人(講師)の話は

届かなく
なっちゃいます。





自分の絶対って

自分自身の中での絶対なだけであって、

周囲の人にとって

大切な人にとって

それは絶対ではない可能性が高い。




こういった考え方を

知っているか?

知らずにいるか?



ものすごい違いになってきます。




自分の正しさを
押し付けるだけの生き方。




周りの人たちに
受け入れられるはずはないですよね…。


周りの人たちを
否定しまくって生きてるわけだから。






個性心理學®を
お伝えする理由は、



自分の当たり前が
当たり前じゃないんだってことに
気づける人を
増やしたいからです。



周りの大切な方々の
それぞれのもって生まれた個性を
何一つ否定することなく、
ぜぇ~んぶ認めてあげて

お互いに許しあえる
そんな関係性を
増やしていきたい。




そう思ってるからです。



個性個性
ぶつかり合い。

押しつけ押しつけ
ぶつかり合い。




人間関係が悪化するのって

たったこれだけのことなんですよねぇ~



それこそこれって

超無駄な事
なんじゃないかな?


って思うわけです。



人間の成長には必要なことだと思うけど、

必要以上にぶつかる必要もないわけで。



学んで気づいた人から、

学んで知った人から順番に

「我のぶつかり合い」

というステージから

立ち去っていきます。



全てが必要な学びだけど、

理解ができた人から

次の学びのステージに上がっていく。



こういったことを共に学び、

共に成長していきたいなって思う方と

これからは過ごしていきたいなって

強く思います。




「許せない」

「許さない」


この思いが

様々なエネルギーを

蝕んでいきます。


自分の心も、

自分の体をも。

周りの大切な人たちの

心も体も蝕んでいきます。



「許せない」

「許さない」


この思いが病気の原因に

なってしまってたりします。



お互いを許しあう

お互いを許しあえる


そんな関係を
個性心理學®を使って
増やしていきますよぉ~!


実はこの記事は
5年前の今日

2019年1月17日に投稿したものでした。

ブログは財産!
 

過去の記事ですが

必要な人に届けば嬉しいなってことで
シェアします😊


今日もお読みいただきまして、
誠にありがとうございます爆  笑

-------------------------------------------------


講師向けレベルアップ講座
鑑定・セッション・悩み相談

レポートのご依頼

各種問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓

リットリンク

 

 


自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。


※実は実は実は…
誤字脱字のチェックをする前に完成しちゃったという
大失敗だらけの出版になりました🤣
でも、内容はしっかりとお伝えできてますのでご安心ください。




アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!


----------------------------------------

・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html
 

 
【しばけん先生への各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。