【やはりとっても大事な要素だった!】わたしは今後【表面キャラ】押しで独自理論を展開していきます! | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!



【やはりとっても大事な要素だった!】
わたしは今後【表面キャラ】押しで独自理論を展開していきます!



 

※この記事はちょうど5年前の今日

2017年7月16日に投稿した記事を加筆修正して

お届けいたします。






 

っくりパソコンに

向かえない日々が続いており・・・。



以前の頻度からみたら
全然少ないブログの更新。




もっともっと

アウトプット

やしていかないとなぁ~



講座・セミナーだけじゃなくって

ブログでの発信をねッ!






先日、とあるイベントに行きました。

いつもお世話になっている方々のイベント。



午前中から行く予定が、

前の日飲みすぎて・・・。

知人宅に泊まらせていただきながら

9時過ぎまで爆睡。

起きてからその知人と

いろんな会話をしてから、

せっかくなので

実家まで足を伸ばして

産土神社とお墓に

感謝の気持ちをお伝えしに。



午前早めに伺う予定が、

イベント会場についたのは

14時半をすぎた頃だったかな。




それもさッ

今になればわかるんだけど

全部タイミング。




ずっと混んでたブースが

ちょうどいいタイミングで空きだして。




普段お伝えしている個性心理學にも

「とある統計学」のエッセンスを

ふんだんに盛り込んでいるのですが、

その「とある統計学」で

わたしを見てもらったんですねッ




ある部分の診断結果が

本質だったり

表面だったり

意志だったり

レールだったり。





そこにあった

「○○歳から△△歳」

という表現。




そうそう!


手元には資料があるんだけど

どこに書いてたっけなぁ~?

まさに

探していた情報

目の前に
出てきたのです。







そこから生まれた
ひとつの確信的なもの。





すこし話が変わっちゃいますが

自分の能力はおそらくだけど


クレア・コグニサンス
ぱっと答えが浮かぶタイプ



直感的に答えが分かったりします。

たった一つの情報から

周りの物事、人間関係などなど

様々な情報とそれらの組み合わせのようなものが

見えちゃったりします。




誰が、どんな意図をもって
こういったことをしているのか?




直接会わなくても

直接会話しなくても

なんとなくだけど

「こうなんだろうなぁ~」

分かっちゃいます。




そんな自分の中にある

ごくごく普通に

ごくごく当たり前に

使ってた能力から

使ってきた能力から

「推測していたこと」








表面キャラの重要性



以下、加筆した部分になります。

 



総本部所属になる前の話。

個性心理學を学び、講師をめざすきっかけになった先生が

独自理論を展開していました。


でも、

何か足りないんだよなぁ~

何か欠けてるんだよなぁ~

ずっとそう思ってました。

 

その「足りないもの・かけてるもの」に

気づいたというか、

確信になったのがこの時だったんですよね!




では、5年前の記事にもどります。


その人らしい成功の仕方と

その人らしい成功を手にするためには

まだ何かが足りないような気がしてました。





なんとなくだけど

もうちょっと

具体的な

「後押し」

になる要素。






それが


【表面キャラ】


でした。






表面キャラで
こじらせます。



表面キャラが
めんどくさくします。



表面キャラで

仕事してますよぉ~!




表面キャラが「ネコ科」だと

プライド高いですよぉ~!




だから




こじらせやすい
可能性大ッ!








だからこそ、

表面キャラ
理解活用

「自分らしい成功」
手にするためには

絶対不可欠なんだと思った。






これからの講座、

そして

これから提供するサービス。



かなりレベル上がりますよぉ~!



それをいつも通りに

面白く
楽しく

お伝えいたします。



それが



しばけん流の
個性心理學。





以上が5年前の今日書いた記事でした。




本質がうちづらだとすれば、

表面はそとづらになります。


ポジティブで、動きが軽い人って

よく思われてる自分の表面はペガサス!




でも、

本当の自分は

慎重派でなかなか動かない

ひつじさんです。





群れたいひつじに

群れたくないペガサス。


段取り重視のひつじに

臨機応変なペガサス。


執着しまくりのひつじに

執着全くなしのペガサス。



一人の人間の中に

自己矛盾に感じるような

真逆の個性があるからこそ

自分自身が時に

「あれ?なんだこの自分…」

自分自身が予測不能に感じちゃったりするよね。



それでOK!

それでOK!

全然間違ってないし、

全然おかしなことじゃなかった👍



自分の個性の中に

あるから出てきただけ。


存在しないものは

出てきようがないからね😊



あるものを知る。


自分の中にある

いろんな自分を知ること。

いろんなパターンを知ること。


知らないから不安で心配…

でも、

知った瞬間から

間違ってなかったって安心できるし

認めて受け入れて許すこともできる。



あなたは何も間違ってなかった!

そして、

自分自身も何も間違ってなかった。



知らなかったから悩んだ。

知らなかったから苦労した。


知ったら楽だよぉ~!

知ったらおもしろいよぉ~!

知ったら許せるよぉ~!

知ったらストレスなくなるよぉ~!



最近全然ブログ更新できてないけど、

ここで発信した情報は

おそらくずっと残り続ける。

その情報を見つけて

コンタクトをとってっくださる方が

どんどん増えてきました。


個性心理學に興味をもってくれること。

もっと学びを深めたいと思ってくださること。


本当に本当に有難い限り。



今はICT支援員に費やす時間が

圧倒的に多くなったけど、

やっぱり自分がやり続けたい

メインのポジション・立ち位置は

「個性心理學®認定講師」

これなんだよね👍





今日もお読みいただきまして、
誠にありがとうございます爆  笑


----------------------------------------

最近はずっと募集してませんでしたが、
「動画での鑑定」を再開いたします。
ぜひご希望される方は
下記申し込みフォームからどうぞ!
 

 


わたしの読み解きはおそらく

他の人とは大きく異なっています。

「個性診断カルテ」には出てこない

重要度の高いキャラや理想像としてるキャラ

いろんな個性とその可能性を見出して、

《あなたの全体像》を

お伝えさせていただくイメージです。


セッションは只今半額中!


自分のことをもっと知りたい!
相手のことをもっと知りたい!

大切なご家族との関係性を
もっともっとよりよいものにしたい!

ぜひご利用くださいませ。


詳細、お申込みは↓の画像をクリック!

 



しばけんの最新情報等は
LINE公式アカウントが便利!
ご登録いただけたらと思います。


LINE公式アカウント

友だち追加

ID:@efl1898w

 


音声配信(スタエフ)

音声の方が聞きやすい、入りやすい方はこちらからどうぞ!

 

 

各種SNS・問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓

 



自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!


----------------------------------------

・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【しばけん先生への各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。