自分の悪い癖 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!




自分の悪い癖



久々にブログ書きます。



時間がないって言葉は

あまり使いたくないんだけど…




本当になかった💦



「自分の時間は作るもの・作り出すもの」



そんなふうに考えてはいるんだけど、

愚痴ぽくって

言い訳してるっぽくって

「時間がない」

という言葉は使いたくなくて。




1月から始めたICT支援員の仕事。

月に13日の勤務。

8時半から16時半までの間、

担当する学校に訪問して

授業の支援や提案をしてます。



4月から高1の娘、中一の息子、

どちらも弘前市内の学校に通いだし、

※娘は小学校からずっとですが。

特に息子に関しては

毎日の送り迎えもあって。



支援員の仕事が終われば、

息子の迎え。

一緒に帰宅して

そこから晩御飯の準備。



あれだけ平日土日

時間を持て余すくらいに

時間があって、

逆に何をすればいいか?

何をしたらいいのかな?

ってくらいに時間があったのに、

今はそんな時間がほぼほぼ皆無💦



そんな中、



妻の骨折。

二週間の入院生活。

退院はしてきたけど、

ほぼほぼ動けない状態。




ただいまのしばけんは…




完全ワンオペ状態!





今日は休みだから、

ゆっくり寝ていられるんだけど

少し早起きして

時間を作ってブログを書こうかなと。







あ…


本当に申し訳ありません💦




前置きが長すぎました💦

悪い癖です💦



今日のタイトル



自分の悪い癖




前置きが長いってことを

書きたかったわけじゃぁ~

ないんですよぉ~




個性心理學®で言うならば、

しばけんの本質キャラは

「無邪気なひつじ」



ひつじさんは

情報収集が得意というか、

情報収集が好きというか。



いろんな情報集めます。

そして、

その集めた情報を

必要な人に届けるというか、

必要な人に教えるというか。



ある意味、

それが自分の個性の活かし方。

持ち味かなって思います。




だからなのか…







自分が知っている=みんなも知ってるよね?

自分が知っている=もうみんな知ってるよね?





そう考えちゃうんです。








先日、久々にリアル講座してきました。



全然気にしてなかったんだけど、

一粒万倍日&天赦日にあたる

6月10日。



それもそれも…



講師人生を歩み始めて

「一番最初の講座」をやった

記念すべき場所で。



お世話になってる方からのご依頼で、

一時間程度のミニ講座。

それを2回やらせていただきました。




最初に確認しました。

「個性心理學®って知ってます?」



参加者のほとんどは…







知りませんでしたぁ~💦







どうぶつ占いを知ってる方は

ほとんどでしたけどねッ!




自分の悪い癖。



自分が知っている=みんな知っている

自分が知っている=もうみんな知っちゃってる



この感覚を持ちやすい。




そんなことはなかったんですよねぇ~







まだまだ

知らない人が

たくさんいるんですよねぇ~!




その事実に気づきました。

その事実を気づかされました。




---------------------------------

先生の
家族に当てはめて
先生のお話を聞いてて
震えたそうです!

もっと学びたいという人も!

短い時間だったけど
濃い!

など

皆さん
満足されていました!

---------------------------------


いただいた感想の

ほんの一部です。





何度も何度も

講座の中で伝えることがあります。




個性心理學®は
絶対じゃありませんよ!



絶対そうですよ!
そう断言するものじゃないですよ!



あくまでも
可能性と傾向ですよ!


高い可能性と傾向として、

この知識と情報を知ることで

「知らないこと」から生まれる

不安や心配を減らすことができますよ、と。








青森にたくさんの講師が生まれました。

東北各地にも講師が生まれました。

全国各地に足を運ばせていただいて、

自分の講座をきっかけに

講師になる方もたくさんいらっしゃいました。



個性心理學®に

何かの可能性を感じて、

講師を目指し、

講師になった方々が

たくさんいらっしゃいました。



いろんなことがあって、

いや、

いろんなことがありすぎて

全国各地に

足を運ばなくなりましたが、

自分の個性

自分の持ち味を

最高に最大に生かせるのは、

以前のように

あっちこっちを飛び回って

個性心理學®の可能性を

面白く楽しく

お笑いのネタを見るような感じで

お笑いのネタを見に行くような感覚で

お伝えし、お届けする





まだまだ知らない人がたくさんいる。

まだまだ活用しきれてない人がたくさんいる。




知って終わりじゃない!

学んで終わりじゃない!



その知識と情報を

最大限に生かしてこそ、

自分の人生に生かしてこそ、

普段の生活で実践してこそ、

個性心理學®は生きてくる。



アキラメル

明らかに
認めて
受け入れる。




個性の違い
価値観の違い
考え方の違い
やり方手段の違い
生き方の違い



あらゆる違いを
否定することなく、
明らかに認めて
肯定して
受け入れる。



なんで?
どうして?



そう感じたとしても、

あ!この人の個性なんだろうなぁ~!

そう捉えて、

明らかに認めて

受け入れてあげる。

そして、

なんで?
どうして?

そう感じた行動言動

様々な態度対応すらも

許して手放していく。

※手放すって忘れるって感じかな?








たくさんいる講師の中で

明らかに
認めて
受け入れて、
許して
手放す(忘れる)

ここまでの意識をもって、

これをすることが目標だよって

教えお伝えしてる人

どれくらいいるんだろう?







自分が持つ世界観。

自分が目指してる世界と理想像。




全ての出来事と

全ての人を

許せる人を増やす。


誰に対してでも、

「親心」

「アガペー」

無償の愛で接することが

できる人を増やす。




まだまだ

個性心理學®を

知らない人が

たくさんいる。



まだまだ

個性心理學®を

活用できてない人が

たくさんいる。



自分ももちろん

まだまだなんだけど、

こういった

「意識」や「考え方」を

常に持ちながら、

お届けできる人を増やしたい。




今後の方向性を

ちょっと見失ってたかなぁ~💦



そんな自分だったけど、

なんだかちょっと

開けてきたかなぁ~!




何も知らずに

スケジュールが空いているからってことで

6月10日を選んだけど、

全てが偶然のような必然で、

初めて講座をした会場で

講座をすることができました。




この世界は全て必然で出来ている。

出来事すべてに意味がある。

何を知り、何を学び、

何か大事なことに気付かせるために

全ての出来事が起こってる。




こうやって久々にブログに書いたことで

6月10日に起こった出来事と

そこ感じたこと、気づいたことを

振り返ることができました。




本当に有難い限り!






今日もお読みいただきまして、
誠にありがとうございます爆  笑


----------------------------------------

最近はずっと募集してませんでしたが、
「動画での鑑定」を再開いたします。
ぜひご希望される方は
下記申し込みフォームからどうぞ!
 

 


わたしの読み解きはおそらく

他の人とは大きく異なっています。

「個性診断カルテ」には出てこない

重要度の高いキャラや理想像としてるキャラ

いろんな個性とその可能性を見出して、

《あなたの全体像》を

お伝えさせていただくイメージです。


セッションは只今半額中!


自分のことをもっと知りたい!
相手のことをもっと知りたい!

大切なご家族との関係性を
もっともっとよりよいものにしたい!

ぜひご利用くださいませ。


詳細、お申込みは↓の画像をクリック!

 



しばけんの最新情報等は
LINE公式アカウントが便利!
ご登録いただけたらと思います。


LINE公式アカウント

友だち追加

ID:@efl1898w

 


音声配信(スタエフ)

音声の方が聞きやすい、入りやすい方はこちらからどうぞ!

 

 

各種SNS・問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓

 



自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!


----------------------------------------

・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【しばけん先生への各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。