普通の日記でも書いてみる | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!


普通の日記でも書いてみる








今日は平内町の実家に行ってきた。

愛護手帳っていうのかな?

※全国的には「療育手帳」って言うらしい。

それに必要な書類の中の

戸籍謄本をもらうために。



住んでる黒石の市役所は慣れてるけど、

実家のある平内町で書類をもらうのって…

人生でまだ数回しかないかも💦



ドリプラのプレゼンでも

ちょっとだけ盛り込んでみましたが、

息子は

・ADHD
・学習障害
・自閉スペクトラム

自分的には全然障害なんて思ってないけど、

中学進学にあたって

どこの中学校がいいのか?

それを教育委員会にも見てもらいながら、

診察、診断を進めていくうえで

こういった可能性があることが分かりました。



その結果、愛護手帳をもらうことになりました。



そういったものがあろうがなかろうが、

息子は息子。

今までもこれからも

何も変わることはない👍



ただただ、息子を信じて

息子の思ってることや考えてること

願いや希望をできる限り

叶えてやりたい!

それが自分の思い。



あ、

ここで娘は出てこないけど

娘は娘でしっかりしてて

学校であってこともいろいろ話してくれるし、

個性心理學を活用して

娘の傾向もよく分かってるから、

包み隠さずなんでも言ってくれる。



娘も息子も

「パパは分かってくれてるよねぇ~!」

そんなふうに思ってくれてるだろうから、

子どもたちに関しては

全然なにも心配してないんですよねッ👍



あ、ちなみにですが…



 

 

実家の玄関から徒歩30秒!

ほぼほぼプライベートビーチ。



日曜日。

心の在り方の勉強の中で

「マトリックス」の映画のことがちょっと出てきて。

こんなところを黒猫が通るはずがないのに

通ったあのシーンが

実はとっても意味があるってことを教えてもらった。



帰り際、

今までそこを何度も何度も通ったのに

絶対に猫なんていないだろうところに

黒猫がいたんだよねぇ~びっくり



まさにシンクロ!

いや、

セレンディピティ?


いや、違う…。



「違和感」ね!




個性心理學のこともちょっと交えるけど、

個性心理學で自分の個性を知ると、

当たり前が当たり前じゃなかったことに気付ける。

それと同時に、

自分らしくないことをしている時の

「違和感」に気付けるようになる。



大切なのは…


らしさもそうなんだけど

「違和感」

のほうなもかもねッ👍



自分の中の違和感。

相手の中の違和感。

生活の中の違和感。



いろんな違和感の中に

これからの世界を

面白くするだろう

ヒントが盛りだくさん!




気付いて生きるのか?
気付かずに生きるのか?


この差は大きいなッ!







ドリプラ青森2021
オープニングムービー

もうこれだけで泣けちゃうえーん

 



アーカイブ視聴申し込みは
こちらから可能です。

↓   ↓   ↓

 



 


いつもお読みいただき、
いつもご覧いただき、
ありがとうございます。





しばけんの最新情報等は
LINE公式アカウントが便利!
ご登録いただけたらと思います。


LINE公式アカウント

友だち追加

ID:@efl1898w

 

 

 

 

 

最新動画はこちら!

 

 



音声配信(スタエフ)

音声の方が聞きやすい、入りやすい方はこちらからどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

 


各種セッション・カウンセリングのお申込みはこちらから

↓   ↓   ↓

 

 

最近はずっと募集してませんでしたが、
「動画での鑑定」を再開いたします。
ぜひご希望される方は
下記申し込みフォームからどうぞ!

 

 

各種SNS・問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓

 



自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!


----------------------------------------

・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【しばけん先生への各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。