自分の中にいろんな人が5人くらいはいるんではないか?!と若いときは悩みました。 | 個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®認定講師柴田賢治の人生楽しみながら成功しちゃう方法

個性心理學®は四柱推命をベースにした統計学。個性、価値観、考え方の違いを動物キャラと天体マークといったイメージでわかりやすくお伝えします。どんな心理心境になりやすいか?どんな悩みが生まれやすいか?も見えてきますよ!





自分の中にいろんな人が5人くらいはいるんではないか?!と若いときは悩みました。







この記事は2019年7月23日に投稿した記事
加筆修正してお届けいたします。





YouTubeでの紐解きのご感想



---------------------------------------

 

いままでも、自分解明作業はやって来て漠然と受け止めてはいましたが、しばたさんの紐解きが行動の例をお話ししながら説明してくださるので、とってもわかりやすく、ほとんどそれそれ!そうそう!そんな感じ!とうなずきながら拝見いたしました。


自分の中のもやもやや、
いままでも自分の中にいろんな人が
5人くらいはいるんではないか?!

と若いときは悩んだりもした
ので、
とってもすっきりいたしました。


この年代になると、自分を変えようではなく、受け入れというかあきらめというか^~^;
自分のキャラが、なんとなくわかっているので、

どのように向き合おうかな。。
どうやって自分を満足させようかな。。


って考えるので、このように潜在意識のキャラ、素のキャラ、表面キャラと動物になっているとイメージしやすく、向き合いやすくなりますね。

私のキャラの中に、家族のキャラもあったので、家族の気になる部分や私と一緒だから、こうは言われたくないんだなとかとっても腑に落ちました。

レールの部分が、私にはちゃんと理解することができませんでしたが、これらのキャラ要素がスイッチエネルギーという部分にあたるのかなと勝手に理解してしまいました。

今、手相や星占いやタロット占いで自分分析をしていたので、ますますシンクロするところもあったりして楽しく聞くことができました。ありがとうございました。

----------------------------------------


ご感想いただきまして、
まことにありがとうございますッ♬



 

ある意味人って

生まれた直後から、

生を受けた最初っから…


多重人格


なんですよねッ!




どんな時にどんな顔(キャラ・個性)が出るのか?


それを知っているようで知らずに育ってきているからこそ


ブレてる感じがする。

定まった自分がない感じがする。



という感覚を持つんだろうなって思います。



最初から
多面性を持っている。



この前提に立てば、

どんな多面性を持っているか?

これを知ればいいだけのこと。



知ったら安心します。

知らなきゃ不安なままです。



しばけん流の

ちょっと?

いや…

かなりマニアックな紐解きだと…


8種類?
9種類?



12キャラのうちの

8~9種類のキャラを

持つ人も存在する可能性があります。



8~9種類/12分類

ほとんどのキャラ

もってるじゃぁ~ん!


これだけのキャラが出てくれば

「真逆の個性(キャラ)」

必ずと言っていいくらいに存在しています。




やっぱりそれを

知らなかったから不安でした。

知らなかったから心配でした。



知ったら安心しました。

知ったらホッとしました。



大切な家族の中にも、

自分と同じキャラをもつ人がいたならば、


されて嬉しいこと。
されて嫌なこと。


ここに共通点が生まれるってこと。




それを知って生きる人生と、
それを知らずに生きる人生と。



全然違う気がしません?




個性の違い
価値観の違い
考え方の違い
生き方の違い



そんなどこにでもある違いを
知って生きる人生にしませんか?



知らない人生は気づけない人生となり、

知る人生は気づける人生になります。



知らないと、
あるものすらも「ない」という人生になり、


知ると、
ないと思ってたものすらも「ある」という人生に変わる。


どちらの人生が

より面白くって楽しくって

充実したものになるかなぁ~!?




皆さんがどちらを選択したいか?



それ次第で、

これからの人生

大きく変わってきますねッ!



ってことで、



今日も素敵な一日をッグッ
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ




 

動画でお届けする

あなたの個性の紐解き(診断・鑑定)

すでに多くの方々からご依頼いただいております。
やっぱり「言葉」でお伝えしたかった。
文字もいいけどやっぱりリアルな「言葉」で伝えたかった。

言葉のエネルギーを感じてほしいからこそ
動画を使ってお送りさせていただきます。


《限定公開》であなただけが視聴できる状態で
おひとり様7,900円で診断鑑定(紐解き)致します。

詳細・お申込みはこちら

 

 

 

----------------------------------------

ここまでが約2年前に投稿した内容となります。

過去、最高で11キャラ/12キャラ中あった方もいらっしゃいます。

それくらい人は多面性を持ってます。
いろんなブレ方をします。

それを知らないから悩みます。
それを知らないから苦しみます。
それを知らないから心配になります。

それを知らないから
「自分はおかしいのではないか?」
変に自分を疑ってしまいます。


知れば安心できます。


最近はずっと募集してませんでしたが、

「動画での鑑定」を再開いたします。

ぜひご希望される方は
下記申し込みフォームからどうぞ!

 

 


いつもお読みいただき、
いつもご覧いただき、
ありがとうございます。





しばけんの最新情報等は

LINE公式アカウントが便利!

ご登録いただけたらと思います。


LINE公式アカウント

友だち追加

ID:@efl1898w





音声配信(スタエフ)

音声の方が聞きやすい、入りやすい方はこちらからどうぞ!

 

 

 

 





各種セッション・カウンセリングのお申込みはこちらから

 

↓   ↓   ↓

 

 

 
 

 

 

 

各種SNS・問い合わせはこちらから

↓   ↓   ↓

 



自分とのコミュニケーション
(心、精神、魂の相互理解)

相手とのコミュニケーション

(自分対相手との相互理解)

これに役立つ内容(あり方)を
たくさん書かせていただきました!

ぜひ一冊お手元に置いていただけると

とぉ~っても嬉しいです
とぉ~っても有難いですッ爆  笑


初めての著書

部下のキャラを知って
伝えたいことを100%伝える
職場コミュニケーション術



部下がいる?いない?
実はあまり関係ありません。
全ての人間関係に
利用活用できる情報満載ですッ

ぜひご購入いただけると嬉しいです。



アマゾンでご購入いただけます!


楽天でもご購入いただけます!


----------------------------------------

・オンラインでのやり取りに便利「ZOOM」についてはこちらから
https://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12374234258.html

 

【動画でPR!】個性心理學って何?から三分類のお話まで。

http://ameblo.jp/shibaken3412/entry-12266173064.html

 

 

【しばけん先生への各種問い合わせ、連絡はコチラ】
◆アメブロ 
⇒ メッセージを送る
◆Facebook 
⇒ 「しばたけんじ」までメッセージ
◆問い合わせフォーム
⇒ こちらから
◆メール
こちらまで、気軽にご連絡くださいませ。

一日も早く、
一刻も早く・・・


本当の自分を
知ること。

本来の自分に
戻ること。

本来の自分を
取り戻すこと。

もともとの自分を
目覚めさせること。


わたしの仕事は、
そのお手伝いです。

それが
私の役目!


ぜひ気軽にご相談くださいねッ!
へばまんずぅ~!

(ではまた、の津軽弁)