4月8日(日)

 

春の遠足へ行ってきました!!

 

今回は、宮島・厳島神社です!!

 

8時半頃に宮島SAに~ということで、到着!

途中、雪が舞っていたので、マジか!!と思った・・・

 

着いたら、小雨だったけど、晴れ柴っこ達なので

 

心配はしてなかったです(o^―^o)

 

SAにある鳥居さんの前で♪

 

柴くん号に着いて行き、迷うことなくスムーズに

 

宮島フェリーまで♪

 

乗る前に、カート並べて集合写真(o^―^o)

 

 

 

切符を買っている時から、外国人の方々に

 

Oh~!!カワイイ!!など声を掛けられ、

 

パシャパシャ写真撮られていた柴っこ達(^^;)

 

3茶、初めての船です!!

 

恐る恐る、海を見ようとするくま(笑)

 

へっちゃらぷーで海を眺める柴くん(^^)

 

柴犬御一行様、船に乗ってます(笑)

 

鳥居が見えてきた~!!

 

お久しぶりのマルちゃん・そらちゃん!!

 

今回、お誘い・計画頂きありがとうございます!

 

すずのカートイン、珍しいし、可愛い(o^―^o)

 

いつの間にかすっかり晴れて、やっぱり晴れ柴っこ達~♥

 

数年ぶりに来た宮島ですが、

 

すっごい数の人・人・人・・・

 

フェリーをバックに3茶。

 

陽向にいると、ポカポカ暖かい♪

 

いつか3茶も石垣上に乗せてみたい(笑)

 

海もとーーーっても綺麗でした!!

 

 

沖縄にでも来ているような海!!

 

 

そして、宮島といえば、鹿ですよね・・・・

 

ショウ君VS鹿!!

 

ただ見てるだけの3茶も参戦(笑)

 

私は、鹿怖かったです(笑)

 

またしばらく歩くと、すぐ砂浜へ下りられる所があり、

 

海がなぜか好きなモモコも砂浜へ♪

 

興奮していました~(笑)

 

波へ突撃しそうな勢い!!

 

でも、食べ物が現れると、、

 

璋ちゃんも揚げもみじにくぎ付け♥笑

 

モモコ、海よかったね(o^―^o)

 

また歩いて進むと、鳥居をバックに撮れる場所があり、

 

3茶と鳥居

 

みんなのカートを並べて撮ろうとしたら、

 

でた!!外国人観光客の人が

 

入れ替わり、立ち代わり

 

カートの後ろへ行き、パシャり!!笑

 

さも、自分が連れている柴っこのように(笑)

 

みんな「誰やねん!!笑」って爆笑でした。

 

ギャラリーがもう、凄くて、この場所で集合撮れてない・・・

 

吉丸荘は撮った!!(o^―^o)

 

そして、厳島神社の中へ!!

 

みんなが元気にすごせるように、お参りして

 

またカートをずらりと並べました(笑)

 

ポポを勝手にショウ君号へ放り込み、すまして撮る私(笑)

 

8台並ぶと、そりゃ観光客みんな撮りますわな!(^^;)

 

厳島神社出て、

 

みんなそれぞれに海へ下りたり、景色撮ったり

 

 

またポポを、ちゃっかりショウ君号に乗せる私・・・笑

ポポもショウ君号の方が快適そう(笑)

 

お世話になりました(o^―^o)

 

 

お昼ご飯を食べて、この1枚撮ったら、バッテリー切れ。(´д`lll)

 

そろそろ、デジカメも買い替え時か・・・辛い

 

観光大使の(笑)かっつんさんに色々案内・説明して頂きながら

 

食べ歩きの始まりです(^^)

 

さっきお昼食べたけど?

 

別腹ですよ!!当たり前でしょ!!(笑)

 

 

焼きたてもみじ饅頭!こしあん!

 

安納芋ソフトクリーム

 

息ピッタリなショウ君&ポポ(笑)

 

揚げもみじ饅頭チーズ味

 

牡蠣入りグラタンまん

 

くまに近づけすぎて、皮の部分を食べられる。

 

どれもこれも美味しくて、

 

今度、桜子も連れて来てやろう・・(o^―^o)

 

 

名物!!大きなしゃもじの前で!!

 

 

今回、カメラもスマホも万全じゃなかったのが悔しい・・

 

でも、たくさん綺麗な写真撮れたし、

 

何より、大好きなみんなとご一緒出来て、幸せでございます!!

 

幹事をしてくださった、マルちゃんママ・そらちゃんママ!

 

ありがとうございました!

 

現地を走り回って、たくさん案内してくださった、かっつんさん

 

ありがとうございました!

 

3茶とご一緒してくださった皆様!!

 

ありがとうございました(o^―^o)♥