1月が終わりますね。。

早い。

1月10日

吉丸荘犬の凛ちゃんが

虹の橋を渡りました。

17歳7ヶ月。

黒ちゃんにそっくりの美人さん。
{6872604C-3943-489F-BA03-955E5F410A1B}

凛ちゃんカレンダーを

送ってくださっていました。

↑この写真大好きです。

{B2CAD467-B571-44D9-AAA5-C6AA44F9F8E6}

私が嫁に来る前?

来た頃だろうか、、

淡路の方を通じて、東京へ。

私もホームページやブログを始めて、

血統書を見て、ご連絡頂いてから

仲良くさせて頂いておりました。

ママさんだけですが、

犬舎に遊びに来てくださり、

黒ちゃんにも会ってくれました。

その時、偶然にも

親戚犬のショウ君もいたよね!

凄いご縁だと思いました!

{6E746B9D-A3C5-476C-AA59-AF2EC7C21348}

介護が必要になっても

ご家族の方が、試行錯誤しながら

献身的に、とても大切に、、

愛された17年7ヶ月。

素晴らしいご家族に出会えて

本当によかったね。

一目会いたかったな。

お空から見守ってね。

ありがとう。凛ちゃん。



そして、先日、実家の猫ちゃんも

虹の橋を渡ってしまいました。

20歳。
{231B4F5E-BB11-4EAB-A20F-861D00526B37}

お正月に元気だよーって

書いたばかりでしたね。

{679B8B29-C079-4E55-8C43-F67F14B1C938}

猫嫌いだった母の反対を押し切り

拾ってきたジジ。

それから母も猫にハマるという、、
{FC542CDD-2F9F-445D-9770-58C8126FC446}

次から次に猫と犬が増えても

すべての母として教育してくれたジジ。
{14D98A37-BAE4-4CAB-8B55-311AAED63268}

最期は母と父の献身的な介護でした。

感謝してもしきれません。

お別れしてきました。

眠っているようでした。

涙がたくさん出ました。

ジジありがとうね。




あー。お別れって本当に嫌。

なんで死んじゃうんだろう。

って、いつも思う。

生まれ変わってくるためかな。

また会えるかな。

会いたいな。