「ようこそ、広島へ!」

ついにこの日がやってきました。広島で初めての柴柴会。

 

みんなからのツイートが続々と入ってきます。順調に備北丘陵公園へ向かってるって。

 

8時過ぎ。こんなにのんびりした柴柴会の朝は初めてです。(笑)

自慢のキャリートラックをルーフボックスに積み込んで、さあ、柴くん家も出発です。

 

 

快調に中国道を走ります。 (やっぱり今回は、“ワクワク” より “ドキドキ” のかっつん。)

 

 

9時20分ごろ備北丘陵公園(北入口)に着きました。 (早いわー、1時間で来たよ。)

ゲートが開くまでちょっと待機。

 

 

9時30分、開園と同時に入場。第5駐車場に到着です。

 

 

『よーし、今日は楽しい一日にするぞー!』  かっつん、“ひとり開会宣言”。(笑)

 

 

キャリートラックいっぱいの荷物を引くかっつんを、

柴くん  手伝おうともせず  眺めています。

 

 

『あっ、おはよー!』 かっつんが手を振っていたのは、

 

 

マルちゃんの到着でしたー。 (お迎えに行く柴くんとなおさん。)

 

 

おっはよー、マルちゃん。 今日はたっくさんお友だちが来るよー。楽しみだねー。

 

 

さーて、どのあたりに陣取ろうかな。 「湖畔広場」に入ってきました。 

 

 

場所は選び放題!

当初狙っていた、湖畔に一番近いベストロケーション、この場所を確保しました。

 

ドッグラン集合までの“柴柴会本部”設置と、「かっつんカフェ」オープン告知を、

ツイッターでみなさんにお知らせしました。 よし、まずは準備OK。

 

 

この日最初に会った初参加のお友だちは、尾道のまめすけくんでした。 はじめましてー。 

 

 

まったりモード。

 

 

あまりに気持ちよかったので、かっつんも、木陰でひとやすみ。

 

 

柴くんにも日陰のスペースがあるよ。

 

 

しかし今日はいい天気だー。ほんとに気持ちいいー!

 

 

来たかー、空ちん。 おはよー!

 

 

あ、「カフェ」はこれから準備するからね。(母しゃんに伝えといて。)

 

 

満を持して今回の柴柴会に初参加、ご存じチョコくん。 (柴くん、マジな顔で・・・)

 

 

肛門を狙ってました。(笑)

 

 

“柴的距離”だけど、念願の2ショット、撮ることが出来ましたよ。

 

 

こはるちゃん登場!

(見切れてるこれ、↑ 柴くんの耳です。笑)

 

 

「土佐の小悪魔」、今日は「ウリ坊」になってます。(笑)

 

 

こはママさん、チョコくんに会えて感激のもよう。

 

 

こはたんも、チョコくんと上手にご挨拶してました。

 

 

(↓ この横縞。笑)  子龍っちゃんは、早速柴犬手ぬぐいのほっかむり。

 

 

マルちゃんは、風が吹き抜けて涼しい、一番の“特等席”をゲットしてます。

 

 

「かっつんカフェ」は大盛況・・・だったかな?

バタバタしてて写真撮れてなかったけど、1枚だけ。

 

『よかったらご一緒に。』ってブログに書いたけど、

柴くん家だけだと淋しいな~って思ってたから、みなさん来てくれてうれしかった。

 

 

ジュテーム! 小梅ねーやん登場。(今回も穏やかなごあいさつで。)

 

 

ひなちゃんは、「パーチェム」に寄ってからの到着。

 

 

『私の段取りが悪くて、「かっつんカフェ」の良さの50%も出せなかった・・・』

って、なおさん残念がってたけど、そんなことないよ。 手伝ってくれてありがと。

 

 

気がついたら、もう集合時間間近。 やべ、急がなきゃ。(笑)

なおさんと柴くんに、先にランの方に行ってもらうことにしました。

 

モモコちゃんとポポちゃん。 ようこそ。

 

 

すずちゃんにもここで会ったんだね。

 

 

柴くんうれしそうだね。(笑)

 

 

『ショウくん、今日も盛り上がってきたみたいだよ。」とか話したのかな。

 

 

さあ、みんなが集まってくるよ。 ドッグランへ!

 

 

 

かっつんはBBQコーナーで片づけをした後、30分くらい遅れてドッグランに入りました。

 

 

ランの中は草がいっぱい、かなーりワイルドな感じ。ポポちゃん埋もれてる。(笑)

 

 

午後はちっと暑かったからね。

すずちゃんもモモコちゃんも、涼しいとこに。

 

 

 

まずは、かっつんがドッグランに入る前になおさんが撮った写真、見てみましょうか。

 

うめ吉くんと小梅ねーやん。 白と黒の“ウメコンビ”写真が、その最初の1枚でした。

 

 

これは梅ちゃんだね。 柴くん、草食べてるよ。(笑)

 

 

まだ食べてる。(笑)

 

 

ひなちゃん、暑くない? 大丈夫だった? ひな父ちゃんは涼しそうなスタイルで。(笑)

 

 

natsuさんとショウくん。スマホで撮ってるのは、まあみさんかな。

 

みんな、それぞれ、思い思いに過ごしているようですねー。

 

うめ吉くんに「あいさつ」中の柴くんだね。

 

 

あんまりしつこくて怒られたな、柴くん。(笑)

 

 

ここからは、かっつんが合流した後の写真。

 

ちょっと暑かったけど、せっかくの柴柴会、じっとしてるだけじゃもったいないからね。

さあ、交流交流。 みんなのとこにあいさつに行くよー。

 

 

久しぶりに会ったこけんごくんと。 (後ろでお水を直飲みするうめ吉くん。笑)

 

 

岡山の梅ちゃんのとこにももう一回。

 

 

そうだ、梅ちゃん。 同じ岡山のお友だちを紹介するよ。 来て来てー。

 

ねー、晴くん。 ちょっと、ちょっと。

 

 

紹介しまーす。 こちら、梅ちゃん。 同じ岡山のお友だちだよ。仲良くしてねー。

(紹介した後はスゴスゴと。なんで? 笑)

 

 

あ、京都の福ちゃんだー。 「はじめまして、地元広島の柴三郎です。」

 

 

「こんにちはー。」

 

 

「あの~、もしもし?」

 

 

『・・・。』  「・・・。」

 

おっとり京美人の福ちゃんでした。(笑)

 

それでも、柴くんがパパさんとママさんに遊んでもらってるところは、横目でチラリと。

 

 

マクドナルドのハッピーセット、「ドラえもんの鈴」の次は、

セリアの「柴柄手ぬぐい」が流行ってましたね。 

 

柴くん家も手に入れようと探したんだけど、

広島市内に2件しかないセリア、行ってみたけど売ってなかった・・・。

 

諦めていた柴柄の手ぬぐいでしたが、

なんとこの日、思いがけず、けんたん家のママさんがプレゼントしてくださいました!

 

うれしいなー。(ママさん、ありがとうございます!) 早速、先生ほっかむり。

 

 

いいぞー! 似合ってるよ。 (誰ですか、キャディーさんにしか見えないって言う人。笑)

 

 

ゴキゲンの先生。 後ろで幸ちゃんも笑ってるよ。

 

 

よーし柴くん、みんなにも見てもらおうか。 またあいさつ回りだ。(笑)

まずはショコラちゃんのところへ。(「ショコラちゃーん、見て見てー。」)

 

 

あらら~。なんか興味ないみたいよ。(先生苦笑い。笑)

 

 

「ろくちゃんのママさん、ぼく、イケてますかー?」

 

 

『可愛いねー。』って言ってもらって、ますますゴキゲンの柴くん。

ろくちゃん、一緒に写真撮ろうよ。(こっち向いて~。笑)

 

 

はい、なんとか並んで2ショット、撮れましたー。

 

 

けんたくんが様子を見に来てくれました。

 

 

『柴三郎、それ、気に入ったかー?』 「けんた兄貴、これ、最高です! 評判もいいです。」

 

 

あはははは。(笑)

 

 

こはるちゃんと子龍っちゃんにも見せよっと。

 

 

「これいいでしょー。もらったんだー。」

 

 

『柴くん、なんかうれしそうね。』

 

 

ポポちゃん。

 

 

あずきちゃん。

 

 

『どれどれ』。 あずきちゃんチェーック!

 

 

『なに? なんなの・・・』  ひなちゃんはちょっと警戒。(笑)

 

 

わんわん吠えてたよ。(笑)  『不審犬です。ここに不審な犬がいます!』 

 

 

くまくんに、後ろから近づく柴くん。 (なんか危険を察知する?ショウくん。)

 

 

「くまくん、くまくん、あのさー 」

 

 

うわーっ!  (ほら、やっぱり。笑)

 

 

大丈夫。 そのあとは、柴くん、くまくん、ショウくん、3柴仲良くまったりです。 

(くまくん、お顔にリードが。笑)

 

 

そして、その前を柚子ちゃんが元気よく駆け抜けていきました。(笑)

 

 

あ、これだね。柴くんとタロウくんがちょっとだけお相撲したって。(かっつん見てなかった。)

 

長年のタロウくんの指導がやっと実を結んだ??

タロかーちゃんは、『柴くんのはレスリングのグレコローマンスタイルみたい。』って。(笑)

 

 

福岡のけんたくんにあいさつに来た広島の健太くん。 Wケンタ。

(ランの外にいるのは璋ちゃんとショコラちゃんだね。)

 

そういえば、カープの“W健太”、いなくなっちゃんたんだよなー。

(マエケンはドジャースへ、栗原は楽天へ。)

今年はホークスが“W健太”なんだね。今宮健太とルーキーの黒瀬健太。

 

ごめん、どうでもいい話。(笑)

 

 

『郷に入れば郷に従え。』(?) 子龍っちゃんにカープ帽かぶらせてやりました。

(となりで苦笑いする晴ママさん。笑)

 

このあと、同じ関西のタイ○ース男子、うめ吉くんにもかぶらせてやった。うしし。

(子龍っちゃん、うめ吉くん、ごめん。 でもおかげで、この日以来カープ首位なんだー。 あはは。)

 

 

 

楽しい時間は、ほんと、あっという間。

 

記念撮影の時間でーす。(みなさーん、この木の前に集まってくださーい。)

 

 

ぶっちくん、今日は楽しめた? さ、記念写真、バチッとキメようぜ。

 

 

璋ちゃんもまあみさんに抱っこされて一緒に。

前列は地元広島組のみんな。(左から、幸ちゃん、空ちゃん、チョコくん、マルちゃん、ぶっちくん。)

 

 

白柴のももちゃんは、かっつんと柴くんの後ろに並んでくれました。

前列はおなじみのメンバー。(すずちゃん、ショウくん、柴くん、小梅ねーやん。) 

 

 

(後列左から、健太くん、ひなちゃん、ろく助くん、梅ちゃん、あずきちゃん。)

(前列左から、まめすけくん、タロウくん、けんたくん、福ちゃん。)

 

 

一番右側は混とんとしてるね。(笑)

(晴くんと柚子ちゃん、こはるちゃん、こけんごくん。モモコちゃんとポポちゃん、そしてショコラちゃんとくまくん。)

 

 

これ以上ない晴天のもと、29柴・1ダックスで記念撮影です。

 

 

恒例の名刺交換会は、ランの外で。

 

 

「今日はありがとうございました。」 「楽しかったです。」

「これからもよろしくお願いします。」 「またお会いしましょう。」

 

最後まで、みなさん和気あいあいとした雰囲気の中で、柴柴会を楽しんでいただけました。

 

 

 

柴くんを、いただいたお土産と一緒にキャリーに乗せてみた。 (子龍っちゃん見てるねー。)

 

 

あ、今回も忘れちゃいけないお約束の一枚を。 

 

 

ねーやん、いつもありがとね。

 

 

そっか、柴くんもねーやんと一緒に撮りたいよね。

 

 

はーい。じゃ、並んで仲良くねー。 (よかったなー、柴くん。)

 

 

なおさんも子龍っちゃんと一緒に撮りたいんだって。お願いできますかー。

 

 

うれしそう、なおさん。(ありがと、子龍っちゃん。)  あ、ひなちゃんが見てる。(笑) ↓

 

 

じゃ、ひなちゃん、かっつんと柴くんと3にんで撮らせて。 (あれ、嫌なの? 笑)

 

 

よかったよかった。 ありがと、ひなちゃん。

 

 

名刺交換会が終わったあとも、こうして“交流”が続いてました。

みなさん、名残を惜しむように、あちこちで写真を撮ったりお話したり。

 

 

気がつくと・・・

カープ帽をかぶらされた“意趣返し”、子龍っちゃんにキャリー乗っ取られてました。(笑)

 

 

そして、こけんごくんとタロウくんの番外相撲で、ついに今回の柴柴会も「千秋楽」…。

 

 

 

ご参加いただいたみなさん、ほんとにありがとうございました。

 

ぜひまた広島へ、備北丘陵公園へお越しください!

 

 

そして、ますます充実の『柴柴会』へ、ぜひまたご参加を。

楽しい時間、ご一緒しましょう!

 

 

 

 

柴くんブログはランキングに参加してます。

わんクリック、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 赤柴犬へ
にほんブログ村

 

 

インスタグラムやってます。見てね。

Instagram

 

 

 

 

【おまけ】

 

ハウスで寝てたはずの柴くん。

お土産が入ったバッグを開けようとしたら、チャッとスタンバイ。

 

 

呼んでないって。(笑)