少し早い夏休み

 

天空の湖

 

野反湖 むか~しから気にはなっていた物の行ってなかった。

湖で釣りしながらキャンプするのもいいね。。

 

7月7日(日)

 

5:30出発

関越道を北上して渋川伊香保ICで降りる。

途中、上信道なんてのが出来ていて中之条町まですんなり行けた。。便利になったもんだ。

 

道の駅で3日分の食材を調達

 

北上して六合に入る。

道の駅で追加で食材を購入。。

 

野反峠を越えた直後、視界に野反湖が入った。

 

 

これから3日間、ここに籠って釣りまくるぞ。

 

そのまま湖畔の道路を更に北上して少し早めにキャンプ場に到着

 

12:00 チェックイン

リヤカーで荷物を運んでテントサイトに到着

汗だくになりながらベースキャンプを構築。。

 

タープの下に居ても陽射しが暑い。。

 

 

とりあえず管理棟で買ってきた缶ビールを開ける。

汗が引いてきて心地よくなってきた。

う~、このまま寝てしまいそうだ。。

 

いかん、いかん

ウェーダーを履いて湖畔に出る。

 

 

なんていい環境。。

 

テン場の前でキャストしてみる。

風が強い。。

 

 

ロケーションは最高だ。

 

異状なし。。

 

テン場に戻る。

 

今日から3日間は雨予報だからタープも張った。

 

 

イブニングにかけるか。。

 

今度はテン場から奥へ行ってみる。

 

 

 

雰囲気は最高なんだけどね。。

ライズもないし、魚の気配はなかった。

 

異状なし。

 

明日が本番だから。。

今日は予想に反して晴れ間が出た。

 

夜は満天の星空を見ることが出来たのでヨシとするか。。

写真は取れない(スマホなので無理)

 

 

7月8日(月)

 

4:30に目が覚めた。。

ぼ~っとして、昨晩のツマミの残り物で朝食

 

5:00

テントの横をフライマンが通過した。。

早いな。。

 


 

 

5:30

自分も釣り開始

 

今度は昨日とは逆方向へ行ってみる。

 

ニシブタワンド

 

一番人気のポイント

いいところには釣り人、釣り人、釣り人…

 

ライズはある。

入っていけるギリギリのところまで行ってキャストするもの…

 

異状なし。。

 

 

一旦、駐車場に上がって、、、

せっかくこっちまで来たのでシャワーを浴びる。。

シャワーから出たら管理棟で缶ビールを買ってグビグビ。。。

 

その後、ニシブタワンドの人気ポイントへ足を踏み入れる。。

 

ブッコミのおじさんと会話

1:00過ぎに来て車中泊、3:00過ぎから場所取りしないといいところが取れない…と、

平日なのに。。

 

自分はダムサイト方向へ釣り歩く。。

 

 

この辺りは放流ポイント

放流されたマスが残ってないかい??

 

そのままダムサイトまで来てしまった。

 

 

 

異状なし。

 

テン場に戻って休憩

 

 

イブニングに期待して、昨日と同じ奥へ行ってみる。

 

シラカバ淵でキャスト、、異状なし

 

蛇帝が原でキャスト、、、異状なし

 

エビ沢まで来た。

 

 

ここはどん深な淵になっていていい感じだ。

 

異状なし

 

テン場に戻って夕飯

 

 

明日は4時にニシブタか??

 

 

7月9日(火)

 

4:30起床

 

5:00実釣開始。

 

シラカバ淵に来た。。

 

まあ、そんなに早くは釣り場に行けないのだよ。。

 

 

あまりに雰囲気が良いのでキャストしていたら後から来たルアーマンに追い越された。。

 

その後、自分もエビ沢に行く。。

雰囲気は良いんだけどね。。

 

テン場に戻って残った食材で朝メシ

雨が降る前にテント類を撤収。

 

 

車に荷物を詰め込んで、、

 

あ~、、やっちまった。。もう帰るか。。

 

車を走らせながら帰り道、、駐車場に車を停めて、、

ん~、、気が変わって、もう一度ウェーダーを履いた。。

 

昨日の場所とは反対側、東側からエントリー

 

ワラビ平、イカイワ沢インレット、ソウシ河原、カヤ平、荷場、北沢放水路と釣り歩く。。

 

 

 

対岸はテン場だ。。

 

 

こっちの方が水色はいいな。。沖で、たま~にライズがある。

けど小さいな。ウグイかな。。

 

結局、異状なし。

 

エントリーした場所に戻る。

 

 

う~、、消化不良。。。

 

放流マスだからと舐めてかかってたのが悪いな。。

 

駐車場までの帰り道

 

 

ノゾリキスゲ

 

 

調べたらニッコウキスゲと同種らしい。

 

 

 

帰りの野反峠から

 

 

低い雲が垂れこんで今にも降りそうだ。。

今回はこの辺にしておくかな。。

3日間、天気も持ち堪えてくれて初の野反湖はいい経験が出来た。

放流マスだからと舐めてかかったのが不味かったな。。

 

しかし、初日は星空を眺める事が出来たのでヨシとしよう。

関東にもこんないいところがある事を再発見できて、ちょっと得した気分だ。


釣りはイマイチでキャンプしに来ただけになってしまったが

いつかまた来ようっと。