秋の釣り

第4弾 新潟荒川の釣り

 

手取川では完敗

ここ数年相性の良くない荒川

 

11月26日(日)未明出発

今回は月~水の平日釣行、その前の土日は川見を兼ねて日曜日から前乗り

 

7:40

新潟万代シティーに到着

有名なバスセンターのカレー狙い。。

 

市内の釣具屋さんを見学してから坂町へ

荒川を河川敷から川見をして、道の駅へ行って昼飯と夜のつまみを調達

荒川支所で無料充電してからチェックイン

 

11月27日(月)

 

4:30起床、5:30に現着

釣りの支度をして受付へ行く

 

くじ引きでちょい後ろの方

まあ、初日なので何となく入れる場所に。。

 

 

お隣は揚げてる。

いつものパターン。。

 

異状なし

 

11月28日(火)

 

5:20に宿を出て5:45に現着

釣り支度をして受付け

 

くじ引きの結果は後ろの方

 

空いている場所に入る

 

 

ここだって以前には鮭を揚げた事がある場所だ。

 

 

異状なし

 

釣りが終わる頃、いつもの水位計は130㎝を超えてた。

宿に帰る途中、少し道を逸れて

 

 

これから雨予報

こりゃ明日はダメかな。。

 

 

11月29日(水)

昨晩から雨続き

未明には激しい雨が、、

 

5:45現着

いつも通り受付へ

増水のため中止

 

日当(参加料の返金)を受け取って、釣り支度から普通の服装に着替える。

 

もう帰る。

 

越後川口SAで早めの昼メシ

この時期は新米が喰えていい。

 

いつもの展望台からの眺め

 

 

昼過ぎに帰宅

 

今回の走行距離

 

坂町の宿が取れなくて瀬波に泊まったから少し多め。

ちょっと昼寝してから仕事してやった。。

 

荒川は相性悪いな。。