今年もサーモンシーズン

第1弾 三面川鮭有効利用調査

 

10月29日(日)

 

1:00過ぎに出発

明日は新潟市内に寄ってから川見をする。

 

いつも通り関越道を北上、越後川口SAで休憩

すぐに走り出して6:00前に黒崎PAに到着

 

軽く仮眠

 

7:00 黒崎PAを出発して新潟市の中心地へ

コインパーキングに駐車してバスセンターへ向かう。。

 

8:00 バスセンター内のカレーを喰う!  うまい。。

 

のんびりと走って村上市へ向かって三面川の河川敷に入る。

 

ぬぉっ!  ど茶濁り…

 


今日は釣れていないらしい。。。

雨もひどくなってきたので撤収。

市内の釣具屋を除いて時間をつぶす。。。

 

神林の道の駅に寄って昼メシを調達

荒川のスタンドで給油

荒川の支所に行って車を充電。。

名前と住所を書くと無料で充電できる。しかも1時間。。

充電しながら道の駅で買ったメシを喰う。うまい。

 

宿のチェックインまでまだ時間がある。。

 

今度は関川の道の駅でお土産を物色。。

またおにぎりを買ってしまった。。うまい。

 

宿にチェックイン

明日は早起きだ。

 

10月30日(月)

今日は左岸で様子見

 

 

少し下流のポイントでは餌釣りの人が揚げてた。。

昨日よりはいい感じのようだ。。

 

目の前を居ぐり網漁の舟が通る。。1本のみ…  厳しいね。。

 

異状なし

 

 

宿に戻って夕飯

いつもと違う回転寿司に。。うまい。。

 

10月31日(火)

今日は右岸に入った。

 

 

 

右岸の方がキャスティングが楽しい。。

 

開始から1時間半

 

来た!

 

 

 

友人が撮ってくれる。。こういうショットはうれしいね。

 

ナイスな♀

 

 

 

これで気が楽になった。。

 

更に1時間半後

 

もう一丁!

 

 

川の真ん中でジャンプ

いいね。。

 

グッドコンディションの♂

 

 

 

ポイントを友人に譲って早メシ

 

MSRの燃料ボトル

中古品を新調した。

 

 

この後、1時間半釣って終了

 

天気にも恵まれていい釣り出来た。

 

 

釣りを終えて

友人と別れて帰路につく

 

 

また荒川支所で充電

これで燃料の節約。。

 

そのまま5時間ぶっ通しで走って帰宅

 

今回の走行距離

新潟市内と村上市内をうろうろしたけど1000キロには届かなかった。

 

 

 

次は北陸。

 

今年もサーモンロードが始まった。