湯川の後は丸沼

 

昨日は丸沼の畔の環湖荘に宿泊

出発前に空き状況を見て予約しておいた。

 

温泉入って宿の夕飯を食べて、朝もゆっくり起きて朝食も食べて…

25年振りくらいだろうか、相変わらず食事が美味かった。。

 

宿のフロントで入漁券を受け取って湖畔に停めてあるバンの荷台からオールを拾ってボートへ向かう。

桟橋は無くて岸からボートに乗って沖に漕ぎ出すシステム

なんて自由なんだ。。

 

岸にはウェーディングしている釣り人が居るのでキャスティングの範囲を交わして沖に出る。

移動しながらハーリング

 

 

ピクン!

 

来た!

プルプルッ…小さいな。。

 

痩せ細ったレインボーだった。

鰭ピンだけど…エサが少ないのかな。

 

 

更に沖に出てキャスティング

 

 

ボートでの釣りでは自分はフルライン

タイプⅤをキャストしてカウントダウン20秒

 

黒のウーリーバガーでラインの弛みを取る程度のスローリトリーブ

ゴゴン!

 

今度はいい型だぞ。。

 

鰭も回復して身体つきも良いのが出た。

 

 

その後、しばらくキャストするも異状なし

 

またハーリングで移動

 

ギュン!

 

おおっ!  ロッドを手に取ってラインを引くも…

フワッ…  仕損じた。。

 

ダムサイト寄りでキャスティングするも異状なし


今度は先ほどの対岸をハーリングで移動

ゴンッ!!

 

さっきのよりも大きいぞ。。

 

あれれ、尾鰭が無い… 放流したてなんだろうね。。

可哀そうなくらい尾ひれが無い。。

 

でも顔はデカいな。。

 

今日イチのサイズ

50㎝は無いけど。

 

 

秋まで生き延びて

ギラギラのレッドバンドになって岸に寄って来いよ!

 

15:00過ぎ

そろそろ上がるかな。

 

 

ボートを降りて係りのお兄さんに挨拶して撤収

 

金精峠を超えて赤沼の駐車場で無料充電

 

中禅寺湖畔の県営駐車上に車を停めて展望台

 

 

いろは坂方向を見る。

 

 

下界は雨かな。。

 

いつもの店でヒレカツ定食

駐車場の無料充電器でおかわり充電して充電満タン

 

いろは坂を降りる。

充電満タンだから回生ブレーキが効かない!

ギアを落としても速度が下がらないぞ。。

これが回生失効ってやつか。。

電車じゃ良く聞くやつだけど車でもちゃんと起きるんだ。。

電気自動車の人は気を付けた方がいいね。。

 

いろは坂を降りたら右折

 

細尾峠から足尾を通って大間々へ

赤城の駅前を通って国道17号へ抜ける。

殆ど下り坂だから熊谷市内までエンジンが掛からずに来た。。なんと100㎞超え。

 

17号で与野まで行って首都高で帰宅

 

往復で400㎞超えなのに3日間でガソリン15リットルくらいしか使わなかった。

日光市の無料充電、素晴らしいっす。。

 

明日は快晴

キャンプ道具と釣り道具乾かさなきゃな。。