今日は休暇

 

台風と長雨で増水

2週間振りの出漁

 

水が引いたばかりで、川は苔もないし魚も差して来てないだろうね。。

 

 

 

16:00過ぎにポイント到着

 

気温28℃

水温21℃

 

 

川底は綺麗だ。

白っ川(しらっかわ)ってやつだけど。。

 

鮎もいないだろう。。

 

増水してポイントの形が変わってしまった。。。。

いい感じの瀬が平らになって、全体的に浅くなってしまっている。。

 

こりゃ厳しいぞ。。

 

 

 

 

クン!

 

ん~、、軽いっ。。

 

オイカワだった。。しかも小さい。。

大型は流れに押されて海に落ちたか。。支流へ逃げて、まだ戻ってきてないか。。

 

 

 

 

 

鮎も今週末くらいだろうか。

 

 

 

台風が通るたびに風が涼しくなっていく。

日没も早くなった。

 

 

最近、川に出ていて思うのは、

レジ袋のゴミが流れて来なくなったこと。。

で、一時、不織布のマスクが増えたのだけど、それも減ってきたような気がする。。

 

みんな現金だね。。