今日は暑かった。。

 

仕事終わりに書類をポストに投函

帰宅して出漁

 

今日のタックル

 

東光 渓流竿 十五尺 6本継ぎ


 

 

 

透き塗りの基本的な江戸和竿の仕様

 

 

 

昨日の東俊よりも短いこともあるけど

少しテーパーが強いので持ち重り感は少ない。

山女魚専用ではなくて岩魚も行けるような仕様なのかな。。

 

気温27℃

水温22℃

 

上流では降ってるか?

少し涼しい風が上流から吹いてくる。。

 

 

 

 

今日はいつもの瀬からスタート

瀬浮き仕掛けで流し釣り

 

 

小さいのがガンガン来るもフッキングせず。。。

 

ようやく揚げた。。小さいな。

 

 

 

 

多点掛けも、やはり小さい。

 

 

 

今日イチかな。

 

 

今日はアタリが少ないな。。

 

 

 

 

荒瀬の頭を攻めたら

ガンッ!

 

やっぱり良型が来たけど、乗らなかった。。。

 

天気は持ち堪えたな。

 

 

日没直前に上流から吹く風が強くなった。。

 

撤収

 

今日もいい夕涼みが出来た。。

 

しかし、鮎が出ないね。。

やはり大石の無いこの辺りには溜まらないのかな。。

 

水深のあるところで、ドブ釣りでもと思ったのだけど。。