仕事終わって、、、

今日はムスコの習い事の送り迎えがある。。

コロナで時間変更、少し遅い時間からに変更らしい。

 

今週は大潮だった。

先週末は雨で少しだけ増水したので、また来ているかも。

 

少し行ってみるか。

 

17:30 出漁

 

気温14℃

水温13℃

 

今夜から雨予報だ。

もう降るかな。

 

 

釣りを開始したらパラパラと降り始めた。

 

マルタの産卵床のある川底を鯉の群れが漁ってる。

手前ではウグイっぽい跳ねもあるけど散発だ。

 

とりあえず狙ってみる。

 

開始30分 ようやく来た。

 

 

 

6番のスイッチをバットからひん曲げる。。

これは鯉だよな。。

 

 

 

お手頃サイズの♀だった。

 

 

自分の卵とマルタの卵でお腹パンパン

 

 

後ろからも

 

 

 

その後はアタリなし。

 

 

仕事終わりの小一時間で楽しめたのでヨシとしよう。。

 

もう海にはストックは居ないのか?

春の遡上魚の釣りも終わりかな。。