釣り船乗りたいねぇ。。

ムスコに

「タチウオ行く?」

「え~。。いい。」ムスコ

「じゃあアジ?」自分

「アジがいいなぁ」ムスコ

嫁さんがアジ食べたいねぇ~。。

て、結局アジか…

ゆっくり起きて行きたいので午後船で予約

渋滞したら嫌なので早めに出発
かなり早めに到着

いつも通り、港で観察

イメージ 1


クラゲたくさん、エイ2匹発見

午前船が帰港して船内清掃、船長さん昼食の後、即出港

イメージ 2



今日のポイントは八景沖~横須賀沖?
イメージ 3


いつもよりも少しだけ走る

左前方、東京湾口(観音崎方向?)に船団が…
タチウオかな?
写真じゃわからないけど。。

イメージ 4


水深20~23mで開始
アタラナイ…

3~4回流しても、船中で殆どアタリなし…
小移動して3~4回流すも状況変わらず。。

船長さん、堪らず移動

イメージ 5



今度は湾奥へ移動
反応を見ながらぐるぐる。。

おおっ! 『しらせ』だ。。この秋も南極に向かうのかな?

湾奥でポツ…程度の水揚げ
イメージ 6



最後の1時間、最初のポイントに戻った。

残り15分でアタリが出だした。。
船長さん15分残業してくれた。

最後にバラシ2連発、ムスコもバラシた。。。。

きびしいっ!

イメージ 7



今日の釣果

イメージ 8



自分 アジ4、サバ1、ハゼ1
ムスコ アジ4、ハゼ1

ハゼはリリース


少ない釣果に帰りに中乗りさん?
(常連さんか?午前、午後と通しで乗って船の手伝いしてた。。)から
アジ6本のおすそ分け。。

ありがとうございまぁす。

帰港して…

また働いてる。。新人さんなのかな?
イメージ 9



帰りに駐車場から
潮汐は良くなく、風も波も穏やか。。

イメージ 10


潮が走らないから釣りはしやすかったけど、魚の活性がイマイチだったか?

下げの止りから上げ始めが良く当たってた。。。


夕飯は急いで捌いたアジの刺身と骨せんべいにビール

イメージ 11



久し振りに船に乗って、陽の光に当たって気持ちいい。。
冷房の効いた部屋に籠ってるよりいいね。