1歳3m19d 公園で先輩ママの会話 | ☆アラフォーこしばの育児日記☆

☆アラフォーこしばの育児日記☆

アラフォーこしば
初めての育児と主婦業を楽しみながら頑張ります☆

最近は、息子よりお兄ちゃんとご縁かあり

息子に2.3歳のお友達が増えました。

先日のリトミックも、3歳のお友達と一緒に参加しました。

今日は、公園で先輩ママさんと話してたら

その先輩ママさん顔が広くて

次から次へと知り合いがやってくる

会話の中で、、

近隣での遊び場、体操教室、ママサークル、幼稚園情報など色々教えてもらいました。

どうやって探すの?ってくらい
情報がすごい。

そして、みなさんアクティブ。

習い事だと、カリキュラムから他社との比較、値段、駐車場有無まで。

私は地元じゃないし、地名とかさっぱり。

知りたい情報もたくさんあったけど、

子供いるから、会話もサクサク流れ

そして、12時には子供のお昼だからサクッと、それぞれの時間で解散❗️

先輩ママ情報を頼りに、私も色々調べてみよう口笛