10m10d 早食い対策に、スプーン持ち | ☆アラフォーこしばの育児日記☆

☆アラフォーこしばの育児日記☆

アラフォーこしば
初めての育児と主婦業を楽しみながら頑張ります☆

3回食もだいぶ慣れてきました。

離乳食作りは大変だけど、やりがいあります。

私は、元々料理が好きだからかな。

離乳食メニューが、増えるのは嬉しい。

早く離乳して、大人料理から取り分けはさたいなー。

そして、早くキャラ弁が作りたいな

早食いの息子、、

どんどん口に運ばないと、、興奮する。

丸呑みになる、、

掴み食べさせて、食べるペースを落とす時間稼ぎするが、、

それも慣れてきてしまったので、、

スプーンを持たせてみました。

最初は、すぐに落としましたが、、

ちょっと誘導したら、じっとみて、、、

{891AEB8D-A539-4D5D-97A3-4013D8DE0EB8:01}

そのあと、、お口へ運びました。

もちろん、ご飯は乗ってないです。。笑

スプーン持つだけでも練習にもなるし、

なんといっても、もぐもぐ時間稼げる❗️

これは、ナイスな作戦だー