5m27d 支援センターで社会勉強 | ☆アラフォーこしばの育児日記☆

☆アラフォーこしばの育児日記☆

アラフォーこしば
初めての育児と主婦業を楽しみながら頑張ります☆

最近は、息子が体力UPしているので、、、



お散歩コースの中に支援センターを入れました。



子育て初めての私には、支援センターはとても勉強になります。



来ている子供は、、1歳前後くらいの子が多いから息子はまだ遊べません。



でも、、歩いたり、ハイハイしている子供を、公共の場でどうやって遊ばせているかはてなマークはてなマーク



周りへの配慮とか、おもちゃの共通とかとても勉強になります。



それと、、何気ない世間話。。みんな1歳までの子育てを経験しているので



寝返りの手伝い方とか、離乳食の進め方とか、、アドバイスをくれます。



そして、、息子も



大きなお兄ちゃんやお姉ちゃんがたくさんいて刺激いっぱいです。



支援センター、ありがたい場所ですニコニコビックリマーク