鬼の霍乱 | 序破急

序破急

劇団芝居屋を主宰しています。50年以上携わって来た芝居のあれやこれや、また雑感などを書き散らしたいと思っています。

いけません。
 
この気温の急激な変化はいけませんよ。
 
齢70ともなるとこの変化にはついて行けません。
 
で、二、三日前から喉がいがらっぽくなりました。
 
ええ私の風邪は喉から来るんです。
 
いや、焦りましたよ、なんせ明日が劇団芝居屋第十三回朗読劇場の本番なのですから。
 
しかも司会の大役。
 
とのかくこの風邪をなんとかしなけりゃなりません。
 
医者へ行き、うがいを徹底的にして、なんとか少しはよくなりましたがね。
 
奥さんが私に同情してくれて今夜はステーキです。
 
今夜は早く寝ます。