本日小屋入り! | 序破急

序破急

劇団芝居屋を主宰しています。50年以上携わって来た芝居のあれやこれや、また雑感などを書き散らしたいと思っています。





本日我が劇団芝居屋は上演する芝居小屋ザ・ポケットに入りました。




午前9時に小屋入りし、前日積み込んでいた照明器具、大道具、小道具類を搬入し直ちに建て込みへ。




スタッフ役者総動員です。




まあ、私は一応主宰という事で奉られており、肉体作業には参加しませんが、なあに若い者の本心は邪魔しないでくれってなところでしょう。




私も、彼らの思いには決して逆らうことなく、強がることなく口だけの参加に止めています。




まあまあ何事も建設的に平和的にという訳です。




兎に角何もなかった舞台に、セットが組み立てられていく過程というのは楽しい事です。




何しろ、頭の中で描いていたモノが現実に建ち現われてくるのですから、是は堪りません。




ええ、お見せできませんが良いモノができました。




明日は場当り・ゲネプロと最後の総点検です。




ご満足していただけるモノになっていると確信しています。




ご関心のある方は http://www.gekidanshibaiya.sakkura.ne.jp の劇団芝居屋HPからお入りください。