去年の今頃・・・ | 序破急

序破急

劇団芝居屋を主宰しています。50年以上携わって来た芝居のあれやこれや、また雑感などを書き散らしたいと思っています。

人の営みというのは日々の積み重ねだとつくづく思いますね。



台本も上がり、今日は午前中にテニスをやり、まあ、思い描いていた脱稿直後をしていたんです。



まあ、昼食後のまったりしている時に、普段はしないネットサーフィーンをしていたんです。



そしたら図らずも去年の私のブログを発見したんです。



その内容が以下の通り。



季節は巡り…

2015-03-05 20:48:06 | 台本創り

寒い寒いといってる間に季節は巡っているのですよ。



線路際の土手に早咲きの桜と梅が咲きました。



梅は咲いたが桜はまだかいな~



これは古い端唄の歌詞ですが、ここではその順は無効となっています。



さて台本の進みですが、先日50ページと書きましたが、ようやく60ページをこえた状態です。



まだまだ梅も桜も咲いてません。



頭の中では完結してるんですがね。



それを言葉化するのが大変なんですな。



まだまだ花見の心境じゃありません。





いやあ健気じゃありませんか。以上の様に去年も今年と変わらず頑張っておりました。 チャンチャン!