現状報告 | 序破急

序破急

劇団芝居屋を主宰しています。50年以上携わって来た芝居のあれやこれや、また雑感などを書き散らしたいと思っています。

まだまだ不安定ですが、寒い冬から三寒四温の春めきを感じさせる頃になりましたね。


さてこちらの台本創りもいよいよ佳境に入りつつあります。


だんだんとパソコンの前に座る時間も伸び始め、登場人物達もものを言い始めました。







もう少しで彼らは勝手に動き始めます。


頭の中で組み立てていた一人ひとり設定が緻密さを増してくると、予定していた事とはちがった方向へ動き始めるのです。

そうすると、また前に帰ってそれを納得する書き足しや削り込みが必要になってくる。

するとまた違ったものが生まれてくる。

こういう状況は書き手とすればそれが楽しみなのです。

それがもう少しで始まる予感を感じられる様な所までは来ました。

もう少しすると指が勝手に・・・早くそうなりたいですな。