家族旅行という名の合宿!! | 序破急

序破急

劇団芝居屋を主宰しています。50年以上携わって来た芝居のあれやこれや、また雑感などを書き散らしたいと思っています。



私は生来の出不精で子供が小さい時は別にして、娘たちが成人してからは彼女たちが企画する小旅行に参加した事はありません。

義母が存命の頃は孫を含めた奥方様と娘たち五人の女だけの旅行なるんですな。

私も散々誘われたのですが、のんびりしながら取り留めのないよもやま話に花を咲かせる趣向を楽しめる方の人間ではないので、ご丁重にお断りしていたんです。

まあ、女同士だから話せる話というのもあるだろうと気を使ったのもありますが・・・

二年前に義母が他界しまして女だけの小旅行が中断したんですが、たまにはオヤジの面倒も見なきゃと思ったんでしょう、テニスを餌に私を釣りに来ました。

医者をやっている娘婿も一緒に来れるという事なので、まあ相手が三人なら遊ぶことはできるだろうというんですね。

ええ、見事につられました。

で、この土日で小田原のテニスコートのあるホテルへというわけです。




着いてすぐにプレー開始。









二時間四人を相手にぶっ続けでプレーした後、30分程芝生で休憩。






それから一時間バトミントン。







夕食前に卓球で初日は終了ですが、 私と婿殿との対戦がありました。
テニスで圧勝の私でしたが、やっぱり歳ですかね、卓球では散々なものでした。
江戸の仇を長崎で取られた感じですな。




夕食はバイキング。動きに動いただけあって食欲は旺盛。





しかし、疲れもピーク。





楽しい一日が終了です。

この続きはまた明日。