姿勢 | 劇団芝居屋の役者の独り言

劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

こんばんは[E:shine]



真樹です[E:happy01]



今、稽古では朗読をやっているのですが、とても難しいのですが、とっても面白いです。



私は結構、妄想癖があるので、みんなが読んでいる物語をいろいろイメージして聴いています。毎回、同じ物語を読んでいるのですが、いつも私は目頭が熱くなってしまいます[E:weep]



ちなみに、私は‘相田みつお’さんの詩を読ませてもらっています[E:clover]とっても、素敵な詩で私は読んでいると元気が出ます[E:smile]



で、先日、再起さんが朗読の稽古を見学に来た際、読んでいるときの姿勢が気になったとの話がありました。



そう、言われてみれば私は腹筋、背筋が弱いので、普段から椅子に座っても寄りかかったり、ジッとしていられません。



これから、少し意識して椅子に浅く座る癖を付けて、腹筋背筋を鍛えて・・・・・・



立てば芍薬、座れば牡丹、歩く姿は百合の花[E:happy02]なんていわれる様な魅力ある女性目指して頑張ります[E:scissors]