家村です。 | 劇団芝居屋の役者の独り言

劇団芝居屋の役者の独り言

芝居屋役者たちの独り言、たまに愚痴、時々叫び!?聞いてやってください

人それぞれでしょうが

『好きな言葉』

『嬉しい言葉』

って無いですか??


俺は、結構あったりするんです

その中でも一番『好きな言葉』が


『ありがとう』


ま、相手によって、丁寧な言い方になったりしますが
この『言葉』がスゴイ好きです

大抵の人は、何かしてもらって

『ありがとう』

って言われると、嫌な気にならないですよね
ま、言い方にもよりけりというツッコミは置いといて

(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ


この『ありがとう』

って、相手に悪い印象を与える事って少ないし

素直に、何かしてもらったときに
言える人って、良いな~って思います

自分は、何かしてもらったとき
この言葉を素直に言える『人間』になりたいと
つくずく思っています

いや、結構言えない人って多いのですよ

やってもらう事が “当然・当たり前” と思ってる人
結構居ます・・・

そういう人には

“次に、困ってたり、頼まれたりしても、快く引き受ける気持ちになれない”

たった『一言』

『ありがとう』すら、言えない人間にはなりたくない

常に、小さくっても

『感謝する気持ち』

これって、大切だなって



『嬉しい言葉』

これは、『言われて嬉しくなる言葉』
なのですが


『頑張って』

この言葉をかけてもらうと
メチャメチャ嬉しくなります

この一言の中に
言ってくれる相手の『想い』が
スゴク詰まってるんじゃないかと思ってしまうんです

『頑張って』

色々な言葉をただツラツラと並べて
中身が曖昧になるよりは(俺に理解能力が無いのか)

たった一言

『頑張って』

って言われると、嬉しくなります


いや、色々な言葉を紡ぎ出して
想いを伝えたりできる能力があるのならイイですが


たった一言で

それだけで良い