柴くんとなおと時々ヘルニアかっつん in 岳山登山 | 柴犬の柴くん

柴犬の柴くん

私と夫と共に暮らす柴犬の柴くんとの日常の記録。
気ままに更新していきます!

みなさん、こんにちは。
夫のブログでもうすでに、ご存知かとは思いますが
夫かっつんが、「なお目線からの記事も読みたい!!!!」と言って聞かないので・・・。
「えーーまた、登山の話なのー?」と言わずにお付き合いくださいマセ。

登山前日、わたくしの夫のヘルニア再発に対する、反応はご存知のとおりです。
ヘルニア再発の夫に対して、鬼嫁発言ですよねー(笑)
でも、みなさんの夫へのコメント拝見すると、本当にお優しい。
きっと、夫が元気なのは、みなさんの温かいコメントのお陰だと思います。
お陰様で、腰は回復に向かっております。


では、なお目線の岳山登山。いってみようっ!
今回も連続写真でお楽しみください!

登山口。
私のやる気とは正反対。柴くんのやる気のなさ。



行ってきます!


柴くんが、ぐんぐん登っていったのは、この広い山道のみ。
この後、本格的な山道になると・・・
山頂とは逆方向に向かって座り込み。


『なおさん、かっつんが登ってきませんよ。』
明らかに、夫を待って、探しています。


池の方とかも見てみたり。
かっつんは、そんなところから登ってこないよ・・・



約10分、座り込んで動こうとしない柴くん。
無理矢理、ひっぱって登ったら、登山が嫌いになってしまうかも。
とりあえず、状況を夫にメールして、いったん下山します。

再び登山口まで戻ってきた私と柴くん。
「ね、柴くん。かっつんいないでしょ。置いてきたり、迷ったりしたんじゃないんだよ。」
「今日は、二人で登るんだよ」
納得したのか、再び山頂へ向かって登り始める。
でも、さっきの所まで来ると、やっぱり座り込み。

夫に電話。
「今日は無理だわ。今から下山するね」
夫「えー、じゃさ、千年杉で待ち合わせしよう」
「え?!登ってこれるの?」
夫「がんばる」

柴くん、かっつんがんばるって。
じゃ、千年杉まで行こう!千年杉はすぐだよ!


千年杉へはぐんぐん登って行く柴くん。
犬は、本当に全部わかってるんだなと、改めて思いました。


そして千年杉に到着!

千年もの時間を生きていると
木の幹も複雑なカタチになるのでしょうか。
周りの杉とは明らかに違うカタチの千年杉。
全景を撮影するのは難しい。

木の幹が幾重にも枝分かれしています。


千年杉のまわりで撮影していると
どこからか、夫の声が・・・
「柴くーーーーーん、なおさーーーーーん」
柴くんもすぐに反応。


『なおさん、かっつんはあちらから登ってくるようです!』


『かっつん!!!!!!がんばってください!もうすこしですよ!』


再会を喜びあう、メンズ二人。



柴くん、今日一番の笑顔!!!



再会を喜びあう、メンズ二人。その2。



ちなみに、二人が離れていたのは、1時間もありません。


今日は、頂上の三角点を、柴くんとともに踏むことができなかったけど
あらためて、ワンコはいろんな事が、ちゃんとわかってるって事を体感できた
貴重な日でした。

柴くん、また、山に一緒に登ってね。お願いします。
かっつん、サンドイッチありがとう。
でも、私は普通のお味のサンドイッチが好きです。
ベーコンとか、たまごとか。


おまけ
*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*..*-*

その日の夜、おふとんでブログ記事を書いている、執念の夫と
それを近くで見守る柴くん。夜もラブラブ。



そんなこんなで、連休初日の夜は更けていったのでしたー。

それでは、またー。