お知らせ♪

 

ブログは諸事情があり

別のブログに書いて

ましたがまたこちらの

noriri戻り復帰します♪

(noririから麗歌に名前を変えます)

 

 こちらは別ブログに

書いていたものを 

少し手直ししたもの

 になりますハート   

 

   よろしくお願い致します乙女のトキメキ    

 

※先日沢山の方達に静岡県清水区
の現状の
リブログを見て頂き本当に

有難うございます!
心から感謝しております。

 

体制が整い早急にまともな

報道をし、救援活動の措置が

とられしっかりなされるよう

心から願っております。

 

おすすめのパスタソースはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 

ペペロンチーノ、とかバジルや

松の実が入ったジェノベーゼ、

 

 

トマトソースなどシンプルな

ものです😊✨

 

 

 

クリーム系は食べません。

食べたいときは自分で

作ります🌟

 

 

 

スパゲッティは小さい頃は

少し苦手でした!!

 

 

 

給食のビニールに入った

ゆで麺しか思い浮かばず

 

 

 

その麺を出して、ミートソース?

にかけて食べるイメージ。

 

 

 

麺が柔らかく美味しいとは

到底思えませんでした。

 

 

 

残すことはなかったけど

給食が時間内に

食べれなくて

 

 

 

泣きながら

食べさせられてた子を

よく目にしてました。

 

こちらははとても美味しかったです♡

 

  • 時代背景
  • 担任
  • 学校
  • 地域

などによっても

違うと思いますが、

 

 

 

給食を食べれない子を机に一人

残し泣きながら食べさせるって

いうのは行き過ぎてるよ。

 

 

 

 

今は黙食なる奇怪な言葉も

あるようでこれでは暗くなり

 

 

 

唾液も出ず消化にも良くなく

美味しい物も

美味しくは食べれません!!

 

 

 

黙食という言葉が、

(今日がパスタの日という事で)

昔流行ったオバタリアン(笑)

などと同様に早々に死語に

なるよう祈ります。

 

 

 

 

食べれる量は胃袋の大きさとか

人によって違うので無理強いは

やめた方がいいと思ってしまい

ます。

 

 

私はお酒の量が飲めませんが、

それを恋愛対象にする人などを

なぜか多く見てきました。

 

 

 

酒豪ならいいのでしょうね(笑)

食べるので言うと大食いの人。

 

 

 

 

お酒を美味しく笑顔で話したり

楽しくのめるなら

飲める量は全く関係なく思います。

 

 

 

 

そういう人っているんですね。

 

 

 

いらっしゃいますか?

人の良し悪しを酒の飲む量で

決める人って…

 

 

 

パスタの話に戻します。

やっぱりパスタは

アルデンテが大好きです。

 

 

 

パスタは小麦ですね。

最近の小麦は品種改良、

遺伝子組み換えなどで

昔の小麦と栄養価など違うようです。

 

 

 

古代小麦などありますねキラキラ

スペルト小麦など。これは

グルテンの問題はないようです。

浸透はまだそんなしてませんね。

 

 

 

古代小麦の

価格がお手ごろになって

見直されて浸透するように

願います。

 

 

 

グルテンフリーなども

言われてますが、

 

 

 

小麦、粉もんはあまり氣にせず

美味しく食べてます。

 

 

 

添加物や、食べ合わせなどに

どちらかというと重点を置き

氣をつけてます。

 

 

自然に育ってるキュウリ

 

 

食事も、お酒も、飲み物も

楽しく飲食したいものですねコーヒースプーンフォーク

 

キラキラちょうちょありがとうございますちょうちょキラキラ

 

有難うございますニコニコキラキラ

久々に晴れました紅葉

本日も良い一日をお過ごし下さいまじかるクラウン