6月9日はロックの日!!

 

 

 

 

 

6月9日(水・ロックの日)に

Gacharic Spin公式YouTubeチャンネル

「ガチャっとTV」にて

配信シングル「MindSet」

ミュージック・ビデオを公開キラキラキラキラ

(ストリーミング&ダウンロード配信スタート)

 

 

 

同時にジャケット&アーティスト写真の

アートワークも公開されました爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

前作アルバム『Gold Dash』以来

1年3ヵ月ぶりの新作となる「MindSet」

 

 

 

 

 

「MindSet」は本日6月9日に

配信シングルとしてリリースされた楽曲。

「ふざけんな!! 本当はベロベロバー」という

サビのフレーズが耳に残る、

今どきの女の子の本音を歌った

ナンバーに仕上がっている。
 

 

このミュージック・ビデオには、

長編映画初監督作品『FORMA』で

第64回ベルリン国際映画祭の

フォーラム部門にて

国際批評家連盟賞を受賞し、

数多くのミュージック・ビデオも手掛ける

気鋭の女性クリエーター・坂本あゆみを

監督に迎え、5月中旬都内にて撮影を敢行。

 

 

ピンクヘアーがトレードマークの

弱冠19歳のマイクパフォーマー・アンジェリーナ1/3の

振り切った演技、バンドメンバーによる

超絶テクニカルな演奏パフォーマンスや楽

器を破壊する衝撃のシーンなど、Gacharic Spinの

魅力が詰まった作品に仕上がっているます。   

               ※Yahoo!ニュースより抜粋

 

 

 

 

 

 

この曲ヤバくないですか??

ヤバいくらいカッコイイラブラブラブ

キラキラキラキラキラキラ

 

 

 

 

この4分56秒の中に

凝縮されたパワーと💪

メッセージと確かな技術力は

本当、感動ものです😢(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

 

 

この一曲の中に

様々なジャンルの

エッセンスを垣間見たのは

私だけでしょうか??

 

 

 

 

基本的には

ファンクロックなのですが

サビの部分には

J-POPの中に脈々と

引き継がれてきた文脈と

シティポップを思わせる

メロディラインだったり♬

 

 

 

 

間奏にはジャズやプログレの

要素を感じたり

本当、

これぞGacharic Spin!!

という

今現在のGacharic Spin

名刺代わりになる

楽曲が誕生したのでは

ないでしょうか?

 

 

 

 

 

Gacharic Spin

(以下通称ガチャピンで表記)

色々と細かい区切りがあって

どのバンドでも

キャリアが長くて

メンバーチェンジなどあると

1期、2期、3期・・と

区切られて表現される事が

多いのですが

 

 

 

 

ガチャピンの場合は

第2.5期、第4.5期 、第4.9期・・・

というようにさらに

細かい区切りがあり

現在は第5期となりますびっくり

 

 

 

 

第1期から

第4.9期までドラムドラム担当の

はなさんは

(第2期から第4.9期までボーカルも担当)

第5期からボーカル、ギターに

なったのですが

 

 

 

 

はなさん全バート

演奏できるという天才肌

(しかも高いレベルで)

 

 

 

 

第5期から加入したドラムの

yuriさんと、曲によっては

ツインドラムドラムドラム

パフォーマンスしたり

 

 

 

才能の宝庫という

アーティストなんですが

 

 

 

このMVではコーラスも

ヴォーカルも

演ってますが、まさに

ザ・drummerドラムという

印象を受けましたキラキラキラキラキラキラ

※現在ドラムのyuriさんは産休

 

 

 

 

ベースの

F チョッパー KOGAさん

まさに名前の通り

チョッパー奏法が印象的な

ベーシストですが

名前の由来は

チョッパー奏法でないそうで

ラジオで由来の説明も

していたのですが・・・

印象としてはノリで付けたった(;^_^A

感じでた😅

 

 

 

 

 

 

バンドで演奏する前は

グラビアアイドルも

していたという事なんですが

ガチャピンでは

その頃の武器は封印?

している印象があります・・

(例えば衣装でセクシー系とかは

ないですよね)

 

 

 

 

 

アーティストとしての

プライド、私はベーシストなんだ!

ミュージシャンなんだ!という

意識の表れなのかなと

感じています。

このMVでもベースプレイは

低音がズンズン身体に

響いてサビの

チョッパーも本当耳に

気持ちいいですねキラキラ

バンドのリーダーでもあります星星星

 

 

 

 

 

 

 

guitarギター

TOMO-ZOさん

このMVのカッティング

歯切れが良くて

本当、KOGAさん

ベース同様、耳に気持ちいい波波

 

 

TOMO-ZOさん

何が凄いって

リフ、カッティング、ソロ

全方位にガチ上手いっていう

ガチンコさトラトラトラ

 

 

しかも面白いし(^^;

アイドル担当でもあります爆  笑爆  笑

 

メロメロにされちゃう事間違いなしおねがいおねがいおねがい

 

 

 

魔法も使えるそうで

ライブでよく

オーディエンスさんに

魔法をかけていますびっくりびっくり爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

キーボード🎹の

オレオレオナさん

演奏力はマジヤバいんですが

イジられキャラでもあり

世界一面白いキーボディストだ!!

とのコメントもありますね爆  笑爆  笑

 

 

 

被り物したり

婚活ツアー?とか

(もちろんガチではなくシャレだと思いますが(;^_^A)

ガチャピンをプロモーションするには

なくてはならない存在でもある事は

間違いない!!!!

 

 

 

 

とにかく身体を張ったパフォーマンスで

サービス精神が旺盛な

それでいて演奏はガチの

まさにプロ中のプロです炎炎炎

 

 

 

 

 

最年少の

マイクパフォーマーのカラオケ

アンジェリーナ1/3さん

(通称アンジー)

名前の由来は

日本、スペイン、フィリピンの

3ヵ国ハーフという事で

三分の一という事らしいですニコニコ

 

 

 

 

ステージでは

ボーカルのサポートや

オーディエンスをさらに

盛り上げる

パフォーマンスをしたりカラオケカラオケ

 

 

 

時にはメインボーカルをしたり

変幻自在のフロントマンという

印象で

アンジーかっけぇー!!

 

 

 

 

自分はアンジーを含んだ

第5期ガチャピン

ステージパフォーマンスを

見て、ガチャピンに

ハマったんですよねキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

今回のMVは

まさにメインボーカルでも

あるんですが♪

パフォーマーであるカラオケ

一面もしっかり存在感を

示していますよねキラキラキラキラ

 

 

 

 

2019年加入当時は17歳の

女子高生だったという

アンジーですが

最初から何か

昔からいた?的な

存在感を示していたんですよね~

個人的にはアンジー

声が凄い好きなんですよねカラオケ

最終的には日本の

ビリーアイリッシュ的

存在になってほしいなぁまじかるクラウン

 

 

 

ドラムドラムyuriさん

現在、産休という事ですが

復帰したらさらに

パワーUPしたガチャピン

見れそうで期待値が上がりますロケット

 

 

最後に

ガチャピンメンバー本人達

自分達の最新MV

「MindSet」を見て

ガチャってる動画ですニコニコニコニコ

 

 

ご訪問ありがとうございましたニコニコニコニコニコニコ