昨日、コウがめでたく一歳を迎えました。




我が家に来た三ヶ月のときは

こーんなだったのが

{3963A178-9C99-481A-BDAD-710C05DE205D}



こーんなに大きくなりました

{B690574F-DF3D-4C9B-81BD-388F00709456}




昔はシバ距離と言われる
柴犬特有の距離感を保ち
ツンデレな性格で

飼い主としてはちょっと寂しくもあったのですが、



今では毎晩布団に潜り込みに来るほど
甘えんぼになりました

{CFAC57EA-9F75-4AA1-A011-85B6B5507D7C}






昨日は私たち夫婦の夕食は焼肉だったので

「お誕生日のお祝いに一枚だけコウにお肉をあげてみてもいい?」
と夫に問うたところ、


厳しい夫は
「ダメだ!一度味を覚えたらもっと欲しがるようになるぞ!犬には例外は通用しない!」

と言って


決してお肉をあげることを
許可してくれませんでした…




だから代わりに
ご近所の優しいお爺さんからもらった
高級ジャーキーを一枚だけ
お誕生日プレゼントにあげました

{1E1A8E4F-EA3B-4542-88A9-B6F766A15D8F}





セレブ犬が貰っているような
犬用ケーキが我が家にはなくてごめんよ…

相変わらず
質実剛健な教育理念で育てております!





コウが来てくれて
ご近所さんと交流が出来るようになり


公園で出会う近所のお爺さんお婆さんたちと仲良くなったり


同じマンションの人にも気安く声をかけてもらえるようになり


コウのおかげで私も地域社会になんとなく馴染めて来たような気がしています。



普通私くらいの年齢だと子供がいて
ママ友同士で交流があるものですが、
私の場合は子供もいないので
今はコウが子供のようなものです^^




これからもコウと仲良く暮らしていきたいです